Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

サクラ咲く

 010

タイトルはサクラ咲くとした。

画像は今朝、ボブの散歩途中で撮った紅梅だ。このブログはあくまで鳥ブログではあるが、たまには私生活の話題も披露させて頂いても良いだろうか。

実は、本日娘の就職内定の通知が来ていた。何と3月6日に面接に行って本日の内定通知だ。誓約書も入っており、必ず当院に勤めるという内容だ。
国家試験の合否はまだ発表にはなっていないが、自己採点では合格ラインを確実に超えていた為、初めて面接に行ったというものだ。一般には早い時期に内定をとっておかないと、焦るところなのだろうが、この業種は売り手市場のようで、国家試験の合格確認後でも十分間に合う様だ。かなり大きな組織の医療法人なので取り敢えず一安心という処だ。

一つ不満なのが、自宅から通える病院に勤務が決まった事だ。由って、女房との連合艦隊は、解散するどころか、娘も自から収入を得る事により、より一層強力な艦隊となる可能性がある。
私が41歳の時に、女房が女の子が欲しいといって産まれた子なので、もう親子べったりで、私の割り込む隙はない。
その点上の二人は男の子なので、もう女房の手からはすっかり離れている。

しかし、しかしだ。私だって簡単には彼女たちの軍門に下るつもりはない。一寸の虫にも五分の魂だ。
ちゃんとコンゴウインコを予約してある事は伝えてある。何時も、家庭では小さくなっている私ではあるが、やる時にはやる(笑い)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お嬢様の内定おめでとうございます\(^o^)/
どんなにホッとされたことでしょう!病院に就職されるのですね。

いつの間にかコンゴウインコも予約されたんですね(*^^*)これまた嬉しい事ですね♪

No title

ご無沙汰をしておりますが、美声、秋草共々元気にしております。
お嬢様、看護士さんですか?それとも薬剤師かしら?ご内定おめでとうございます!
そして、コンゴウインコのお迎え予定ですか!?流石にスカーレットマコウちゃんは入手が難しいでしょうが、なないろさんのツテでしたら、なんとかなったりして(笑)
お迎えされましたら是非ブログでご紹介下さいね!楽しみにしています。

おはようございます

娘さんの就職内定、おめでとうございます。
女性は強いですから(私が言うのも何ですが、、、)、それが2人になると強力ですね。
なないろいんこさん、負けないで下さい!

やはり、コンゴウインコさんでしたか。
予想が当たってました(^_^)v

No title

内定おめでとうございます!!
ご自宅から近いのがいいですよ(^O^)
いつも姿が見られますから、安心ですね。
売り手市場の職種は強いですね、私の妹もPTをしていますが
完全に売り手市場らしいです。
羨ましいです(^O^)
試験も確実に合格、就職先もきまって、
季節に合わせて完全に春満開になりそうですね!!

連合艦隊に負けないように応援しています!

コンゴウなんですね!!
息子と私の予想がコンゴウでした。
私はルリ、息子は紅。最終結果が楽しみです。

No title

こんにちは
コンゴウちゃん、予約されたのですか。!!
行動力有りますね~。(^^)
じゃ、大型鳥用のキャリーも予約しないと。(^^;
大丈夫、大丈夫。お孫さんを鳥好きにすれば良いだけですから。(笑

Re: ゆみこっちさん今晩は

有難うございます。
なんせ歳の云ってからの子供なので
女房は猫っ可愛がりです。

コンゴウインコは手元に来たらまた紹介させて頂きます。

Re: yukiさん今晩は

美声も秋草も元気で何よりです。
看護師や薬剤師ではなく、勿論医師でもありませんが、
狭い世界のようで、複数の病院を掛け持ち受験は禁止で
一か所鳴いていしたら、他の面接を受けてはいけないようです。

さすがにスカーレットは無理ですので、ルリコンゴウを予約してあります。
是非今度の鳥の会には遊びに来てください。
上手くすれば、連れていけるかもしれません。

こんばんは。

娘さん内定おめでとうございます!
コンゴウインコの予約、凄いですね。
ブログで拝見できるのを楽しみにしております。
鳥の会も楽しそうで、是非参加してみたいです。

Re: Tiara さん今晩は

沢山の病院がある様なので
家から通えない病院に行ってくれたらよかったのですが
残念ながら隣町に配属されてしまったようです

我が家の連合艦隊はホントに強力ですよ(笑い)
何時も負けています。
ホラ、「負けるが勝ち」と云うではありませんか。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイと云いつつ
好きな事をしていますので、
実は、結構幸せ者です。


Re: まろさん今晩は

本当は、一人住まいを経験した方が、
自立してしっかりした大人になれると思うんですが、
まあ、女の仔ですし、よしとしましょう。

強力連合艦隊はそのまま隊列を崩しません(笑い)

実はルリコンゴウを予約してあります。
コンゴウインコを1度飼うと、
なかなか忘れられなくて困ります。

私が歳をとって飼えなくなったら、
翔くんに託しても良いでしょうか。
その節はよろしくお願いします。

Re: ヤスさん今晩は

歳も考えず、恥ずかしながら予約してしまいました。

孫には期待できませんが、
ブロ友さんの人脈で、
何とかなるのではと思ってます。

コンゴウインコは一発啼けば大声ですが
白色オウムよりは五月蠅くありませんので、
1羽だけなら、住宅地でもなんとか飼えますよ。


Re: Nana さん今晩は

コメント有難うございます。

もう既定事実を作る為に
予約したと連合艦隊には伝えてあります。

是非5月25日の鳥の会にはおいで下さい。
お待ちしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク