Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

新居でゆったり

 011

残業や飲み会で更新がままらなず申し訳ありませんでした。

いや、どちらかと云うと呑み会の方の割合が大きかった(笑い)。どうもいけない。お座敷が掛かると断れない、優しい性格だ。いや、いや、単に意志が弱いだけか。

そんなダメ男の飼い主とは裏腹に、インコ達は元気だ。ペア組みした多くのペアで、相方が巣に入っている。このお父さんの嫁さんもルビノーなので、上手く行けば、ルビノーの雛が生まれると思う。
新居で、新婚生活を楽しんでいる。止まり木も真新しくて気持ちが良い。
女房も畳も新しいのでガンバレ!

 012

こちらのヒムネキキョウは昨年八つ仔を育てた優秀なお父さんで、やはり嫁さんは巣に出入りしている。ヒムネキキョウも、秋草インコも、嫁さんが巣ごもりしている間は、手持無沙汰の様だ。雛が孵ると共同作業をするんだが。

009

こちらはまだ巣ごもりしていない。
私の大好きなヒムネキキョウのブルー白胸だ。しかし、人間と云うのは勝手なことをすると、彼らは迷惑がっているかもしれない。名前の通り、♂は本来、2枚目の画像の様に、見事な緋色の胸を持っているのに、何の因果か、その自慢の胸を真っ白にされてしまった。

 008

この画像を見て頂きたい。
この様に、ケージの中にトレイを置き、そこに餌入れや水浴び用の水入れを入れてある。お気付きの方もおいでかと思うが、全て100均で購入した入れ物だ。
今まで陶器の水入れを使っていたが、プラ容器の方が大きく水浴びし易いと思い全てこのタイプに替えてしまった。
100均様々だ。

しかし、4月から消費税8%、許せん!
しかも年金は減額、許せん!

私はまだ貰ってないが・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やだ、ななさん、畳と女房が
新しくなっていいなんて~~~~^^;
でも笑わせてもらいました。
みんな新しいおうちでいいですね!!!

消費税確かに反対!!
でも、、、今月、雑貨類、
ワンコや鳥のフード類バカがつくほど
買っておかないとって
気がしてならない私です。。。。(TT)

待ち遠しいものとそうでないもの。

オーストラリアンパラキート達、新居での繁殖時期に入ったのですね!読者としても雛ちゃんたちの誕生、待ち遠しいです。
奥さんたちが巣に出入りしている間は、旦那さんたちは自由時間を楽しんでいるのでしょうか?物思いにふけたり?(笑)

日本の100均は本当に優れものですよ。
こちらの100均のような店のメイドインチャイナとは比べ物にならないくらい質が良いです。最近、ようやくマシになってきました。5-6年前は、帰国する度、100均買い物でスーツケースが半分埋まりました。(笑)

なるほど、消費税増税で108円になるのですね。こちらは2000年から10%でした。でも、新鮮野菜とか加工されていない食品にはまったくかからない制度です。
日本もそうすればよかったのに・・・
両親は年金生活ですが益々大変です。私も援助額が増額(汗)
4月は待ち遠しく無いですね。。。

Re: くぅ さん今晩は

我が家のインコ達、
新居で新婚生活を楽しんでいるようです。

消費増税いやですね。

わんこやニャンコ、も含めて
餌やら、ペットシーツ等
ネットで大量に購入予定です。

大型インコはもう予約してあります。


Re: (Auntie)アンティー さん今晩は

アンテイーさんのご主人は非常にマメな方の様ですが、
オーストラリアンパラキート達は、お嫁さんが抱卵している間は
手持無沙汰の様です。

消費税も加工されていない、一般的な生鮮食品にまで
消費税を掛けるのは、不合理ですね。

贅沢品にはやむを得ないでしょうが、
私の好きなアルコールは、酒税も掛かって、且つ消費税も増税です。

タバコは吸わないので、いくら税率が上がっても良いんですが(笑い)



> オーストラリアンパラキート達、新居での繁殖時期に入ったのですね!読者としても雛ちゃんたちの誕生、待ち遠しいです。
> 奥さんたちが巣に出入りしている間は、旦那さんたちは自由時間を楽しんでいるのでしょうか?物思いにふけたり?(笑)
>
> 日本の100均は本当に優れものですよ。
> こちらの100均のような店のメイドインチャイナとは比べ物にならないくらい質が良いです。最近、ようやくマシになってきました。5-6年前は、帰国する度、100均買い物でスーツケースが半分埋まりました。(笑)
>
> なるほど、消費税増税で108円になるのですね。こちらは2000年から10%でした。でも、新鮮野菜とか加工されていない食品にはまったくかからない制度です。
> 日本もそうすればよかったのに・・・
> 両親は年金生活ですが益々大変です。私も援助額が増額(汗)
> 4月は待ち遠しく無いですね。。。

No title

女房も畳みも(^O^)(^O^)(^O^)
可愛いヒナヒナちゃん誕生を楽しみにしてます♪

大型は既に予約されているのですね!!
我が家でも2日に1回は「コンゴウかな?ヨウムかな?
いやいや、多分今まで飼ったことのない鳥じゃないかな?」と
夕食時の話題になっています。
楽しみが沢山ですね(^O^)

Re: まろさん今晩は

いや、女房も畳も、古い物には味があります(笑い)

当ブログを輪が女房はみる事は絶対ないので書いてみただけです(笑い)

大型は予約はしてますがまだ生まれていないんですよ。
もし産まれなかった場合は、昨年産まれた鳥を譲って頂く事になっています。

実際手元に届いたら紹介いたします。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク