Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

優れ物

DSC_0993.jpg

今日は5時きっかりに退社して、自宅近くの整形外科で、先日7針縫った傷の抜糸した。
目のすぐ横で、危なかった。よく骨折しなかったと思う。骨密度はこの歳になっても高いんだろうと思う。

画像はハウスに取り付けた24時間タイマーだ。細かく何度もON,OFFを繰り返せる優れ物だが、現在は朝の7時から夕方5時まで、トルーライトを点灯している。
気のせいか、鳥の動きが活発になったようだ。最も、繁殖期に入ってオスの動きには目を見張るものがある。せっせと、相方のメスに口移しで餌をあげている。

可愛い雛の誕生を紹介できるのを楽しみにしている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

家はこれを鳥ケージのヒーター用に使用してます。
ヒーターのサーモスタットをこのタイマーで夜だけONにして、昼間は寒くても我慢してもらってます。
夜だけは暖房ONの甘ちゃんです。(^^;

Re: ヤスさん今晩は

これ、なかなかのもんですよね。
安くて、今の処時間も正確に
ON,OFFしてます。

我が家の鳥たちは、宮沢賢治の様で
夏の暑さにも、冬の寒さにも負けず
頑張ってます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク