Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

キジバトがいついてしまった。

DSC_0981.jpg

DSC_0982.jpg

先々週の土曜日の大雪の後、いつもの塀の上のバードレストランだけでなく、駐車場にも少し餌を撒いた。
その後すっかり我が家の駐車場に居ついてしまった。画像は昨日の物だ。こうなってしまうと期待を裏切る事も出来ず、毎日少しづつ餌を撒いている。

ただ心配なのは、地上では、猫に狙われる危険性もある。その意味もあって、今までは、塀の上にだけ、バードレストランを開店していたのだ。

まあしょうがない。3月末までは、このまま開店しておこうと思う。それにしても、最近野鳥が人を怖がらなくなった。とても良い事だと思う。この画像もスマホで撮ったもので、2mと離れていない。私が子供の頃は、キジバトは50m以内には絶対近寄れなかった。今は多少なりともカラス等の外敵から身を守る為か、人通りの多い、街路樹に巣を掛ける事も多くなった。

今日は、ボブの散歩の途中、画像は撮れなかったが、エナガの群れを見た。何とか、大雪に負けヅに生き残ったようだ

DSC_0986.jpg

昨日、ホームセンターに行ったら、屋外の花売り場は、草花が満開であった。もう気の早い方は、早く庭いじりしたくてうずうずしているに違いない。

DSC_0988.jpg

薔薇も沢山売られていたが、もう我が家には植える場所もない。
皆さんのブログで楽しませて頂く事としよう。


/span>
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

私が小学生の頃、原っぱで歩いている鳩を網で捕まえたことがありました(笑)
全く逃げる気配が無かったんですよ。
一緒に遊んでいた友達に「鳩がとれたー!」って言っても信じてくれなくて、見てからビックリしてました。
鳩はすぐに逃がしました。

No title

キジバト大雪の中、可愛がってもらって、もう安心信頼しているんでしょうね。しばらく楽しめそうですね。

エナガの群れ、なないろいんこさんに感謝していることでしょう。
ふきのとうが再度でてきたのも、ご褒美みたい!

Re: Tiara さん今晩は

ワッ、ハッ、ハですね。
私も小学生の時、上野動物園に遊びに来て
ドバトを捕まえた事があります。

勿論、直ぐ放しましたが。

Re: (Auntie)アンティー さん今晩は

キジバトが1羽だけなのが寂しい限りです。
夫婦で来てくれると尚一層楽しめると思うのですが。

アンテイ―さんの処の訪問者、モモイロインコの親子
すごいですね。

最初に仔連れで訪問してくれた時は、感動ものだったでしょうね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク