Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

乳母車の中身は



水曜日に壊れた眼鏡を昨日直しに行った。
新しい眼鏡を作ろうと思ったが、検眼出来ない。左目が塞がってしまっているので、瞳が見えていないと、計測出来ないそうだ。
由って、瞼の腫れが引くまでは、一部レンズが割れている物をそのまま使っている。フレームも、角が伸びてしまっているが、直そうとして折れてしまったら、それまでなので、不格好だがそのままだ。

それにしても骨折等はなく、骨が頑丈にできているのがまたも証明された次第だ。

DSC_0968.jpg

水曜日電車の中で見た風景だが、若い女性が乳母車を曳いて電車に乗っていた。60歳位のおじさんが(私もおんなじ位のおじさんだが)、中を覗いて、変な顔をしていた。
私はちらっと見ただけだが、鼻ペチャの顔が2つ並んでいた。フレンチブルとボストンテリアだ。どうやらこのお譲さん、鼻ペチャの犬がお好きなようだ。

そのおじさん、「犬は運賃を払わないで良いのかね」と話しかけてきた。今から50年近く前、コリーを飼った時、駅で運賃を払って、荷札の様な物を箱に取り付けたが、今はどうなのだろうか。
もっとも、黙っていれば、単なる乳母車の様にしか見えないのでフリーパスなのだとも思うが如何なものだろうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昔は大きな荷物はチッキを別に払わないといけなかったですが、今はチッキ自体がほとんど見なくなりましたよね。でっかい荷物やキャリーを持っていても何も言われないし。
動物もキャリーに入れていればどの鉄道会社も何もいいませんね。
それも乳母車じゃなくて犬専用のキャリーだし。
今は大型鳥用のリュックサック型キャリーもあるほどですから。
私も欲しいけどちょっとお高いですから買えないですけど(^^;

RE:ヤスさん今晩は

大型インコ用キャリアが出てるんですか。
何処のホームページで見れるか、教えて頂ければ幸いです。

多分高くて買えないかもしれませんが・・・。

もっとも、今大型インコもいませんが(笑い)

No title

うちはオカメですが
電車で病院連れてく時は
ちゃんとお金払って乗ります
(小さな紙袋くらいです)

そういうセコいことすると
なんだかペットがかわいそうだと思いますが
(このわんこもトホホな顔に見えますが)
価値観の違いなのでしょうかね

Re: おかめパッチ さん今晩は

そうですね
人間何時でも正々堂々と生きたいものですね。

私は「自分に優しく他人に厳しく」と女房には云われますが・・・(笑い)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク