Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

トイレで用足し

!cid_CD4D1445-F91F-4136-B117-F07B2A9925E1.jpg

里親さんから、アキクサインコの画像を頂いた。初めて挿し餌をされるという方で、子供さんの情操教育にと云う事で、育てて頂いたが、私が思うに、お父さんがすっかり気に入って、可愛がって頂いているようだ。

何故かトイレが大好きでトイレについて来ては、自分もちゃんと然るべき処に止まって用を足す、お利口さんとの事だ。
部屋で自由に放し飼いにしてもらっている事が良く判る。1羽の鳥を大切に可愛がって育てるのも良い物だと思ってしまう。

昨晩は、ちょっとした不注意で怪我をしてしまい、左目の上を7針ほど縫った。眼鏡も壊れてしまったので、今以前使っていた眼鏡をかけているので、ボーとして焦点も定まらない。たぶん誤字脱字も沢山あろうかと思うが、ご容赦頂きたい。
片方の目がふさがっている為、距離感が全く掴めない。
おまけに親指は骨折こそしなかったが、打撲で痛みが激しく思う様に使えない。怪我をしてみるといかに親指が大切か良く判る。
子供の頃朝日新聞でパプアニューギニアの現地人が、家族を失う度に指の第一関節を切ると書いてあったが、親指だけは、必ず残すと書いてあった。今から40年以上も前の記事なので、いまではそんな事はしていないと思うが。

確か、交通事故の後遺傷害の等級も親指は高かったような気がする。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大変でしたね。7針も縫われたとのこと。
腫れていませんか?お大事に

アキクサインコちゃん、かわいいですね。
飼い主さんのすることをよく観察して真似てる。

ブログを見て
怪我された事、7針も…
怪我にもかかわらずブログ更新
素晴らしいのですが直すほう優先でね
お大事に

No title

わーーートイレで用足しするインコなんて凄すぎます!!
賢いな~。

目の上7針も縫ったのですか!
親指は大事なのだと、初めて考えさせられました。
お大事にしてください。

こんばんは

目の怪我、心配です。
お大事になさって下さいね。
アキクサインコがトイレにいる姿可愛いですね。
トイレの中に落ちてしまいそうで、怖くて私にはできないです。

No title

なないろさん、お久しぶりです。
怪我をされたんですって⁉
7針も縫うなんて大丈夫ですか?

なないろさんのお家から里子に行った子達は
みんな可愛がってもらえて本当に嬉しいことですね〜(^^)

どうぞお大事にしてくださいね。

Re: かずたさん今日は

まだ瞼がはれて、堅め状態です。

アキクサインコは静かな鳥なので可愛いですね。

只、もみくちゃにして遊びたい方には物足りないかと思います。

Re: 花梨さん今日は

怪我と云っても大したことはないのですが、
もしかしたら、傷跡がフランケンシュタインの様になってしまうかも(笑い)

怪我をものともせず、今日も鳥小屋の整備をする予定です。


Re: (Auntie)アンティー さん今日は

多分トイレは、便座が暖かいので
止まりたがるのだと思いますが、
それにしても部屋で自由にさせてもらっているとのことなので、
幸せこの上もないですね。

瞼の上を7針縫ったので、多分フランケンシュタインの様になると思います(笑い)


Re: Nana さんコメント有難うございます

便座が暖かいので好きなのではと思います。

アキクサインコはあまり飛び回らないので
多分そのままにして置けば1時間位そのまま止まっているかもしれません。


Re: アロハへブンさん今日は

頭は弱いが、体は丈夫に出来ています(笑い)

こうしてお便りを頂くと
いかに可愛がって頂いているか良く判ります。
里親さんからの便りは何よりですね。


No title

えー!!7針も縫ってフランケンシュタインになるかも、なんて
大丈夫なのでしょうか・・・
我が家全員相当心配しています。

お大事になさってくださいね、早く引きますように。

1時間位そのままかも、というのに
笑ってしまいました、次はアキクサにしようかな・・・

RE:まろさん今晩は

> 今日は会社で大変でした。
>
> 水曜日抜糸したら多分フランケンです。
>
> 皆さんにご心配いただいて恐縮です
>
> 順調にいけば3月末頃は挿し餌出来る位に成るかと思います。
> その時期に来たらブログで紹介いたします。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク