Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

また大雪だ

IMGP2435.jpg

またまた大雪だ。

先程撮った画像だが、家の前はこんな風景だ。
実は、明日は娘が国家試験受験の日で、こんなこともあろうかと思って、試験会場の近くのホテルを前もって予約しておいた。私の勘がずばり当たってしまった。私の勘は良く当たる。多分娘は合格するだろう(と思いたい)。

娘は女房と連合艦隊を組んで手ごわい存在なので、無事合格し、早く家を出て行ってもらいたい(笑い)。

IMGP2436.jpg

バードレストランも此の有様だ。
明日は早起きして雪を払い落とし、開店セールをしなければならない。

明日は奮発して、麻の実をたっぷり置いてあげよう。シジュウカラが喜んでくれる。何故毎日あげないかと云うと、ご近所の庭に行って麻の実を食べられると、麻の実の殻を置き土産とし、迷惑を掛ける事となるからだ。

皆さんも、明日はよろしくお願いします。一握りの餌を撒いてあげるだけで、何羽かの野鳥の命を救う事が出来る。

IMGP2439.jpg

2階の出窓も画像の通りだ。当に雪国だ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホテルの予約の話しを先日読んでいたので
先週の大雪だったかとおもったら、今回の大雪がヒットしちゃったんですね。
読みが大当たりでしたね!きっと試験も合格でしょう♪

我が家のバードレストラン、かなり小さいヒヨが来始めました。
パタパタと羽を落として動くさまを見ると、まだ幼いのかな?
ヒヨの雛が今いるとは思えないですが、いてもおかしくないのかしら。

我が家で飼っているかのように、庭のフェンスでずっと止まっていることが多いので、きっと待っているんでしょうね。
明日は我が家も多めにまいておきます。(^^)

Re: まろさん今晩は

そうですね、今の時期ヒヨドリの巣立ちビナがいるとは思えませんが
もしかしたら小さな個体なのかもしれません。

巣立ち雛はくちばしの良仔がまだ黄色いので、すぐ判ります。
昔の人、「くちばしの黄色いひょっ子が…」とは、良く云ったもんですね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク