Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

小さな猫と大きな猫

DSC_0882.jpg

19歳のジャスミンちゃん、テーカップまでとはいかないがかなり小さい。今日もダイニングの椅子で丸まっている。昨年買ってもらったベッドに潜り込まず、上で寝ていた。私の掌と比べて頂くと判ると思うが、本当に小さい。
そして、もうよぼよぼだ。毛艶も悪くなってきている。野良猫あがりだが、我が家に来てから1度も外に出した事がないので、病気をもらう事もなく、避妊手術で動物病院に云っただけで、医者知らずだ。
ジャスミンは、非常に警戒心が強く、お客さまが見えると、隠れてしまい絶対顔を出さない。由って、お客様でジャスミンを見た事のある方はいない。
3,11の原発事故の際、友人が3日泊まっていったが、1度も顔をださなかった。


DSC_0896.jpg

一方此のくらちゃんは、全く人見知りしない。身体もでかいが、態度もでかい。

お客さんが見えると、どうぞ私をご覧くださいとばかりに顔を出す。困るのは、体が大きくてリビングでお茶を出すと、テーブルの上に尻尾が大きく出て、お茶に入りそうでひやひやする。必ずしも猫が好きな方ばかりではないので、気を使ってしまう。

今もこうしてPCの前に座ると、すぐ膝に乗ってくる。この画像はできたてのほやほやだ。今日から、実質ソチ五輪が始まる。この2週間は残業は全くせずに、5時になったらさっさと帰るつもりだ。
どのみち、3月は決算期で残業残業となるのは目に見えている。

これからスノーボードの放送が始まる処だ。それではこの辺で失礼する。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちと!

 テンちゃん恐らく4歳人見知りの臆病、トラ7ヶ月くらい態度でかい、はっはっは!

Re: 大魔王さん今晩は

猫によって、こんなに性格が違うとは思ってもみませんでした。

昔は犬ばかり飼っていましたが、猫の良さも判ってきました。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク