Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

鳥の会新年会に行って来た

DSC_0843.jpg

昨日は鳥の会の新年会で浅草まで行って来た。
さすが鳥の会ですね。挿し餌中の桜文鳥持参でおいで頂いた方がいた。指をかざすとすかさず反応する。こういう味を一度知ってしまうと、病み付きになり、なかなかやめられないんですね。




会場の光寿司さんは、時間が来るまでは中に入れてくれない。
少し早く着いたので、遠くから雷門を撮影。この時期人混みに入るのを敬遠した。

我が家から浅草までは乗車時間25分ぐらいだが、遠くは群馬県や愛知県からもおいで頂いた。鳥の会も、こういった皆さんの熱意で支えれれている。

今年の、「春の鳥小鳥祭り」の日程が発表された。5月25日、東京ピーチク会と日本飼鳥会の合同開催で、会場は昨年と同じ浅草リバーサイドギャラリー。
近くにはスカイツリーもあるし、浅草寺もある。子供さんを遊ばせるにも好立地なので、観光かたがた、是非おいで頂きたい。また近くになりましたらご案内致します。

DSC_0838.jpg

例によって3段重ねの刺身。鮮度が良く美味。充分食欲を満たしてくれる。

DSC_0842.jpg

例年は此処に、ウニの箱盛りを載せる処だが、残念!  
今年はウニの代わりに関サバの刺身。〆サバではなく、滅多に食べられない物ではあるが、高尿酸値をものともせず、ウニの箱盛り目当てで出席した小生にとっては、残念無念。
ウニの値段が高騰しているらしい。6000円会費で呑み放題付きでは、出せなくなってしまったようだ。

今までは、ウニとかナマコとかタコといった、けったいな食べ物をあまり食べなかった外国人が食するようになった為らしい。特に16億人とも云われる人口を抱える中国の一部の層が裕福になり、金に糸目をつけず買い漁っているらしい。

DSC_0846.jpg

こんな可愛いお土産も頂いた。

今回、若い独身女性お二人とお話した。もし恋人が鳥好きでなかったとしたら、と言う話になると「結婚しない」ときっぱり。実に頼もしい限りだ。
もし我が家の息子に紹介したら、「いやいや、うちの親父も鳥が大好きで…」な~んて調子を合わせられるだろうか(笑い)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

鳥の会なんて言うものがあるのですね!
関西の方とかではよくイベントを見かけるのですが、東京住みなので参加できず…
私もまだ独身ですが、彼には結婚したら鳥も一緒に連れて行くからと言っております。
鳥さんのいない生活なんて考えられないです!

No title

鳥の会で場所が浅草なんて、
すごくはまってますね~~~^^
ごはんもおいしそうでいいですね!!!

 お若い独身女性、、、まだまだわかりませんよね!
うちの娘も結婚しないから!って言ってたけど、、
今月入籍しますよ。 人生わからないもんです。
ななさんちに、そのいずれかの女性がいつか
お嫁になんてご縁あったら、楽しいそう~^^

Re: Nana さん今晩は

春のことり祭りは是非おいで下さい。

沢山の鳥が出品されますので、楽しみですよ。
浅草駅のすぐそばで交通の便も良いですし、
気候も良いので丁度良いと思います。

Re: くうさん、今晩は

今、浅草は外人さんで一杯です。
人力車がバンバン走ってまして、
楽しい街です。

我が家の息子たちに鳥の好きな子が
来てくれたら最高ですが、なかなか。

私はと云えば連合艦隊の前で、
孤軍奮闘で、たじたじです(笑い)


ああ、春仔!

 ほしけれど、今の身の上、いとつらし!

No title

雛ちゃん持参の飲み会って・・さすが鳥好きさんの集まり。
そしてこれをみんなニコニコしながら見ている様子・・目に浮かぶようです。

「光寿司」知っていますよ~。
私は浅草は行ったことがないのですが、向島にある店舗は数回行きました。
値段が手頃でみごとなお刺身食べさせてくれるんですよね!
漬物も美味しいんですよ♪
主人は行くとアワビの腸を注文するようです。

美味しい写真見ると、また行きたくなっちゃいます!

Re: 大魔王さん今晩は

尿酸値を下げる薬を呑みながらでも
食欲には勝てません

Re: 佐藤インコさん今晩は

光寿司さんはランチの時も行列が出来るようです。

愛想は良くありませんが、食欲の方が勝ります。
ご主人は食通ですね。
アワビは海藻だけを食べてますので、
腸も緑色で美味しいですね。
滅多に食べられない珍味です。

また、鳥の会にもお出かけください。

ウニ

ヒナヒナちゃんゲストだと余計に新年会盛り上がったでしょうか?
新鮮なテンコ盛りのお刺身に、飲み放題に、ヒナヒナちゃんじゃ、もう本当に病み付きになってしまうでしょうね~^^

愛鳥家さんたちの繋がりで、息子さんもお嫁ちゃんゲットできたら
とても素敵!ご縁がありますように♪

ウニ楽しみにしていたのに、残念でしたね。
私はウニが苦手で、オーストラリア人も食べないので好都合なのですが、漁師はウニが捕れると捨ててました。(今は日本向けでタスマニアからAAAグレードのウニが売られるようになったそうです)

浅草はやはりどうしても外国人に都合良いです。
コンパクトだし、日光にもいける玄関口になるし!

No title

いつもいつも美味しそうですね!
うにが無くて残念(>_<)
関サバの刺身もおいしそうです、電車で1駅なので行ってみようと
思いつつ、去年の記事から1年経ってしまいました。

鳥の会、昨年誘って頂いてからとっても楽しい1年になりました!
また今年も楽しみにしています。

なないろさんが息子さんにご紹介してみてはどうでしょう??
鳥好きのお嫁さんになるかもしれませんよ~??
願ったりかなったりで、こちらは小連合艦隊になるかも?

Re: アンティー さん今晩は

ウニを食べれなかったのは残念でしたが、
皆さん鳥の話で持ちきりでした。

飲み放題も、最近のチェーン店の呑み放題は
最初だけ瓶ビールで、あとはピッチャーで持ってくる
お店が多いですが、このお店は最後まで瓶ビールをなませてくれます。

鳥の縁で、息子の嫁さん探しは流石に無理でしょう。
全ては本人次第です(笑い)。
息子たちは私に似て草食系の様です(大笑い)

浅草は東武線で日光まで行けるので、外国人にとっても好立地なんでしょうね。
昔は、アメリカ人の観光客が日光で宿泊し、沢山お金を落としてくれたようですが、
最近は交通の便が良くなって日帰りの人が多くなってしまったそうです。

RE:まろさん今晩は

浅草まで一駅とは、これまた良い処にお住まいですね。

この寿司屋さんは、ランチタイムは行列が出来るそうです。
家族を連れて行こうとしても、皆、面倒がってついて来てくれません。

一駅なら苦にならないでしょうから、是非行ってみてください。

今年のことり祭りも是非おいで下さい。
またプレゼント鳥を出品する予定です。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク