Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

またしくじった

IMGP2331.jpg

IMGP2329.jpg

またしくじった。

先日電気屋さんに行った際、リモコンで動く海老の握り寿司のおもちゃを買った。メーンクーンのくらちゃんが遊んでくれるかもしれないと思ったからだ。
実は、昨年リモコンで動くゴーゴーマウスを買ってきたが、全く興味を示さない記事を書いたばかりだ。たまたま寿司を見つけたので、これなら興味を示して、遊んでくれるかと思ったのだが・・・。
残念!
またまた全く興味を示さない、780円もしたのに。大損だ。


IMGP2345.jpg

逆に、リモコンの方に興味を示し、脚で転がしていた。なんと、先程の寿司を動かせるのが、このカプセルなのだ。ケース兼リモコンになっている。ころころ転がるので面白いのかもしれない。
これからは、100均で猫じゃらしを買うだけにしようと思う。ただその前に1度試してみたいおもちゃがある。ペンライトだ。
前回買ったペンライトは、安物だったので一応遊んだはくれるが、それほど夢中にはなってくれなかった。以前、ペンライトの明かりを追って壁をよじ登る動画を見たので、1度やってみたい。


IMGP2366.jpg

今まで、くらちゃんをベランダに出す事が出来なかった。今日は心おきなくベランダで遊ばせておいた。先日禽舎と物置を解体してしまったので、ベランダから跳び下りる事が出来なくなった為だ。

明日届くユニットハウスは、燐地から少し離して建てるので、もしかしたら、この様にいつも遊ばせる事が出来るかもしれない。

くらちゃんは例によって、当ブログを書いている今も、膝の上で寝ており、重みで尻が痛くなってきている。 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

私も猫を飼ってたので、気持ちが分かります。
わざわざおもちゃを買って来ても遊んでくれなくて、その辺に置いてある物の方が良かったりするんですよね。
うちにいた仔は、段ボールやガチャガチャのプラスチックの殻のボールが好きでしたね。

くらちゃん、大きいから重そう、、、。

Re: Tiara さん今晩は

我が家のくらちゃんも、段ボール箱に潜り込むのは大好きです。

くらちゃんは、とにかく重い。
今も膝の上におります。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク