Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

お嬢もまだまだ頑張る

DSC_0784.jpg

老猫ジャスミンの居住地はダイニングだ。
昨年、このふかふかのベッドを買ってもらって、日がな一日潜っている。ダイニングの椅子を一つ占拠して此のベッドを置いてもらっている。
今年19歳になったが、最近爪磨ぎをしなくなった。先日見たら爪がかなり伸びて肉球に刺さりそうになっていたので、慌てて切ってあげた。
ジャスミンはダイニングに居を構えているのに、くらちゃんがダイニングに入ると追い出されてしまう。短毛の猫も抜け毛はあるが、あまり目立たない。くらちゃんの抜け毛は、時として空中を漂う事もあるので、敬遠されてしまう。その代り、押入れや、リビング、和室、そして書斎代りの小屋裏部屋はで入り自由だ。


DSC_0762.jpg

昼間の暖かい時は、たまにTVの上で日向ぼっこをする。
毛並みは、往年の輝きはないものの、ロシアンブルー譲りの色合いは、陽に当たると輝いて美しい。
但、尻尾は日本猫の様なボブテイルだ。雑種である証明だ。一時近所でこの色合いの野良猫をたくさん見かけたが、この色合いは優性に遺伝するのだろうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

くらちゃんだけかと思ったら、ジャスミンちゃんも居たのですね。
あと、ボブくん。
鳥さん以外には、3匹だけですか?
なんだか、なないろいんこさんの御宅って、玉手箱みたい。

Re: Tiaraさん今晩は

フレブルとニャンコ2匹です。
昔から、それこそいろんな哺乳類や
爬虫類、鳥類を飼いましたが、
やはり長生きさせる事が出来る生き物が一番です。

飼育の難しい生き物は、やはりそれなりの設備と
技術がないと飼えないとおもいます。

大いなる反省を込めて書いております。


> くらちゃんだけかと思ったら、ジャスミンちゃんも居たのですね。
> あと、ボブくん。
> 鳥さん以外には、3匹だけですか?
> なんだか、なないろいんこさんの御宅って、玉手箱みたい。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク