Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

新年会及び初雪

 001

今朝ボブの散歩に出たら、土の部分にはうっすらと雪が積もっていた。
細雪ならぬざらめ雪で、とてもじゃないが「初雪や にの字にの字の 下駄のあと」とはいかないが、初雪には違いない。


 002

道路上には雪はないが、車の上にはうっすらと積もっていた。

 005

先日紹介したジャンボキンカ鳥の雛だが、1羽だけ確認できたが、まだとても小さく、今日の鳥の会でお渡しできる事はできなかった。
大きさをはっきり確認する為に、掌に乗せてみた処、餌をもらえると思い、大きく口を開けている処が何ともいじらしい。
25日の土曜日に、遠路わざわざおいで頂ける事になった。持つべきものは鳥友だ。


 008

昼は鳥の会の新年会で、昨年と同じ、銀座のがんこ亭であったが、部屋も昨年と同じ部屋。出席者は年々減少傾向にあり、平均年齢も軽く60歳を超えている。

飼い鳥文化を若い方に受け継ぐ為にも。お互い老骨に鞭打って頑張らねばと、決意を新たにした処だ。
ソレホドデモナイカ(笑い) 


 007

こちらのお店は場所柄上品だが、私の食欲は満たさない。
しかしながら、いつもの仲間とたっぷり3時間、鳥談議に花が咲き実に楽しいひと時を過ごす事が出来た。私が次に飼う大型インコの話も出たが、まだ確定していないので、当ブログでは紹介できない(笑い)

今、動画を載せられるような準備をしているので、その頃には動画で紹介できればと思っている。

また2月1日には、別の鳥の会の新年会がある。そちらは会員ではないが、勿論出席させて頂く。お座敷が掛かれば滅多に断らないのが、私の主義だ。そちらは、浅草で地域の差がはきりと出る。刺身は3段重ねで、ウニが箱ごと出てくるお寿司屋さんだ。
上品さではなく味で勝負のお店だ。客あしらいは良くないが、ランチタイムなど行列ができるお店だ。
また紹介させて頂きたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

新年会、いいですねぇ。
私が新年会に出てたのは、信用金庫で働いていた独身時代、もう20年も前の話です。

鳥の会、楽しそうですね。
私も参加してみたいものです。
いい勉強になりそうです。

Re: Tiaraさん今晩は

Tiaraさんは沢山のインコを飼われているので
鳥の会に来られれば、話題には事欠きませんね。

鳥の会の良い処は、前置きや、説明なしで
全て鳥の話がストレートのお互い通じ合うことです。

楽しいですよ。
広島にお住まいで、遠過ぎてお誘い出来ないのが残念です。

> 新年会、いいですねぇ。
> 私が新年会に出てたのは、信用金庫で働いていた独身時代、もう20年も前の話です。
>
> 鳥の会、楽しそうですね。
> 私も参加してみたいものです。
> いい勉強になりそうです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク