Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

お掃除ロボット、ルンバ頑張る

 006

1月4日に初めて使用したルンバの評価は70点と書いた。
謹んで訂正させて頂く。ズバリ90点と評価し直そう。
テーブルの下は勿論、自分が通れるところなら何処でも行きつ戻りつ、綺麗にしてくれる。何故評価を変えたかと云うと、女房の一言、「10分位じゃ終わらないわよ、くらちゃんの抜け毛をちゃんととるには最低20分かかる」と言われたからだ。
それと、次の画像を見て頂こう。



掃除をさせた後のたまったほこりは2度ほど捨てたが、今日は裏返しにしてみた処ブラシが御覧の様な有様であった。
くらちゃん、何気ない顔をして覗いているが、みんなあなたの抜け毛だよ。

長毛種の猫の抜け毛はかなりのものだ。



ローラーの横にもこの通りだ。
3日に1度位ブラシを掃除してあげれば、これだけの仕事をしてくれる。実に有能なロボットだと再評価した次第だ。
長毛種の猫を飼われている方には是非お勧めする。

ルンバ様の働きで、女房殿の機嫌もすこぶる良い。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
この記事、家内が見たらますますルンバほしがるかも。
家には猫は居ませんがリコが長毛のような紙くずを大量生産してくれますし。
ダイソン買ってからは前の大きな掃除機もなんか邪魔って感じ。
私がルンバになってもなかなか充電させてもらえませんし。(笑

Re: ヤスさん今晩は

ルンバは文句一つ言わずせっせと働いてくれますので
お勧めです。
鳥を飼われていると、どんな状態か私も判りますので
手に取るように分かります。

ルンバに管理者は私ですので、
溜まったごみ捨て及びブラシの掃除は
当然ながら、私の仕事です(笑い)

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク