Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

くらちゃんの日向ぼっこ



今日は寒さは厳しいが、幸い快晴で室内には陽光が差し込んでいる。
猫は自由に何処でも行き来できるので、自分が一番快適な場所に陣取る。午前10時頃の画像だが、実に心地よさそうな顔をしている。この顔を見ると飼い主まで幸せになる。

 004

時には、この様に窓枠に前足を乗せ全身に陽を浴びる。外をじっと眺めている事もある。

 006

陽が回って来て差しこむ方向が変わってきた。

 007

3時過ぎると、陽の差し込む角度が変わり、全身に陽を浴びようとして横になった。猫といえども決して侮れない。ちゃんと考えている。
猫は昔からネズミ退治の為の神聖な動物として、大切に扱われてきた。古代エジプトの壁画にも沢山出てくる。

今このブログを書いていると、室内に陽が差し込まなくなってきた。するとどうだ、ちゃんと定位置である私の膝に乗ってきた。
本当に猫は自由気ままに生きる動物だ。実に羨ましい。

まだ晩酌の時間には少し早いが、わが愛猫、くらちゃんにカンパ~イ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです。
くらちゃんのモフモフ! 特に三枚目の写真がかわゆいです。
こんなぬいぐるみがほしいなぁ…

Re: にゃまさん今晩は

くらちゃんは今我が膝の上です

もう座布団代わりにされてます。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク