Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

さあ!初出勤

002

002

 004

 003

今日から世の中が一気に動き出した。
今年も私は、明るく楽しく、且つ、清く正しく(ホントカイナ)一年を過ごそうと思う。
もう既に、高齢者の域に入っているが、幸齢者にもなりたいし、考齢者にもなりたいと思う。

当ブログを通じて沢山の鳥友にも恵まれて、これから先、益々明るく楽しい老後が待っている。決して「門松は 冥土の旅の 一里塚」なんかではない。小鳥屋さんや鳥友さんからも鳥の画像入りの賀状を頂いた。釣友の物や、手書きのくらちゃんの賀状もある。

この先の画像は、心臓の強い方だけに見て頂こう。
決して潔癖症の方は覗かないで頂きたい。遠慮して画像を小さくしてはあるが・・・。

















DSC_0775.jpg

9日間伸ばしたひげは画像の如くなった。これで本日は出社した。

と云うのは真っ赤なウソ。ひげを伸ばせるのはあと数年先だ。頭部がすっかり寂しくなったが、ヒゲは減らないで白くなった。その内、なないろの翁と呼んで頂こうか(笑い)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な言葉

幸齢者、考齢者、素敵な言葉ですね。
なないろいんこさんは両者になれますよ♪

皆さんお手製の挨拶状、これらもとても素敵ですね。

で、どんな凄い画像が登場するのかと思いきや・・・
綺麗に形を整えられたおひげじゃないですかぁ~!!
9日間でここまでなるんですね。
イメージチェンジとして、登社されれば良かったのに・・・
って、無理でしょうかね(笑)

仕事始めはいかがでしたか?

先だってのリコメ拝読が遅くなってしまって、今頃になってのお返事ですみません。。。
動画のアップについてですが、FC2動画でアップしたいならば、ファイル形式が合っていて、ファイルの大きさが500MB以内なら大丈夫だそうです。これらが違うなら修正しなくてはいけないのですが、動画ファイルの形式変換できるアプリケーションソフトが必要になります。
動画のファイル形式もサイズもFC2用であっているのにアップロードできない場合もあるようでして、そういうケースも一度変換しなおして試すようにとヘルプには書いてありました。

お持ちの動画ファイルを観るアプリケーションソフトに「変換」機能がついていれば出来ると思います。

アフリカオオコノハズクの4年前の羽、、、ってすごいではないですか!
すごく可愛い顔したフクロウさんですよね。
見ているだけで幸せな気分にさせてくれますわ・・・

オーストラリアは飲酒運転の法律は州によって違うのですが、週末と金曜に抜き打ちでアルコールと麻薬検査があったり。
でも、日本ほどの厳しさじゃないのでしょうね。日本は今、飲酒運転の幇助がありますものね。
最近の道路関連の法律はいろいろ分からないことが多くなってきて、今度帰国したときに、自転車でどこを走ってよいのか勉強しなくてはいけないと焦っています^^;

No title

鳥だらけの賀状もいいですね♪
我が家の年賀状も本当は大きく鳥を入れたかったのですが
抵抗勢力もあり、あのスタイルをリクエストしてくる人がいるため
暫くあのままになりそうです。
鳥友さんように作ればいいのですが、なかなか(涙)

年賀状ありがとうございました。
綺麗!可愛い!!と大好評でテレビの上の特等席に
飾ってあります(^O^)

Re: まろさん今晩は

家族の写真入り年賀状もいいものですよ。
毎年頂く度に、いつの間にかこんなに大きくなって!
と驚きます。

それよりもお子さんが三人いらっしゃるのを忘れてまして
先日は大変失礼いたしました(汗)

Re: アンテイーさん今晩は

幸齢者はブロ友さんから拝借しましたが
考齢者は自分で考えました。

もっとも、とうに誰かが使っていると思いますが。

会社に鳥を連れてくる人は見たことないと言われているのに、
ヒゲまで伸ばして出社したらどうなる事やら(笑い)
商社等はヒゲOKのようですね。

動画のご指導有難うございます。
始めて送って頂いた時全く開けなくて
これをインストールしてこうやればと
懇切丁寧に教えて頂きやっと開く事が出来たのですが、
動画はアップロードできませんでした。

何とか試してみようかと思いますが、なんせメカ音痴なので・・・。
お忙しい処本当に有難うございました。

日本では9月の道交法改正で自転車の右側走行に
罰金を科す事が出来るようになりました。

交通事故の過失割合の判定にも影響が出ると思います。
日本に帰国された時は、くれぐれもお気を付け下さい。

No title

こんばんは^^ 初出勤でいよいよ今年も
本格的にスタートといったところでしょうか!!!
あら♪ ななさんブログに賀状を載せて
もらえるなんて^^しかも一番上の
真ん中なんてすごくいい場所、、、
えっ?!たまたまでしたか、、、?^^;な~~んだ、、って^^
あ♪トップテールさんからうちも来てました!
見たことある!って思ったこんぱまるも!!
こうして一度に載せて頂くと楽しいですね。
よそのお宅の賀状を見せて頂くなんて
実家のくらいで、そうそうは無いですものね^^
パロパロさんからも届くんですね~^^いいなあ~^^

ところでルリちゃんのお迎えはこれからなんですか??
^m^

Re: くぅ さん今晩は

初出勤したと思ったら、明日行けば、また3連休です。
だから、給料は安くてもサラリーマンは辞められません。

いやいや、わざわざ1番上の真ん中に持ってきた訳でなくて申し訳ありません(笑い)
偶然です。

くうさんと同じように長い事鳥を飼っていると
同じような鳥屋さんと付き合いが出来てしまいますね。

鳥の画像入りの年賀状のみ紹介させて頂きましたが、
沢山の鳥友に恵まれて、つくづく幸せ者だと思います。

次の大型インコは手元に届いた時に
紹介させて頂きます。

それまではヒミツです(笑い)

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク