Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

今年も終わりだ

IMGP2064.jpg

今年もいよいよ終わりだ。
今年は珍しく年末年始が大型連休となった。金融機関は基本的に大晦日と正月3が日しか休みにならない。但し、年末年始休暇というのが別途設けられており、12月30日か1月4日のいずれか休みを取れるようになっているので、5日間の休日がある。今年はうまい具合に、土日の間にすっぽりと嵌っており、月曜日の30日を休みとしたので、珍しく9連休の休みとなった。
私は生来怠け者なので、あまり大掃除もしないので、今日も朝からPCで囲碁を楽しんでいる。膝の上には、お決まりのくらちゃんが乗っている。どんどん重くて、おしりが痺れてくる。
お断りしておきますが、画像を誤って反対にした訳では有りません。膝の上に乗ったまま撮影したら、この向きになってしまいましたよ。

IMGP2059.jpg

身体は辛いのだが、心は満ち足りている。この顔を見ていると、膝から下ろす事が出来ない。まあ、しょうがないと思ってしまう。
昨日から髭を剃っていない。9連休だとかなり髭が伸びる。私は、ひげの願望があって、休みの時はひげを剃らない。頭には毛がないので、ひげで補おうとしている(笑い)。退職したら絶対ひげを蓄えようと思っている。

早くその日が来るのを心待ちにしている。

IMGP2067.jpg

今朝は睡蓮鉢に初氷がはった。御覧の様にまだ完全に枯れ切ってはいない。来年4月頃には、株分けをして植え換えなければならない。そうしないと、根づまりをして花が咲かない。

もうメダカも顔を出さず、水底でじとしているのだろう。また来年3月まで暫しの別れだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひげ!

うちの旦那、昔から1週間もひげ剃らないってことが多々あって、苦情を伝えたら、あるときから毎日剃る記録に挑戦し始めて・・・今、24週目です。(笑)
退職したら、ひげ伸ばすんですか?どんな形で蓄えるか楽しみですね。

くらちゃん重くても下ろせないって、良くわかります。でも、足しびれますよね。(笑)

日本で9連休は、長いですね。こちらは有給あわせて1ヶ月とか取る人多いですよ。未だこの辺の仕事事情信じられません。

Re: アンテイーさん今晩は

ひげを1週間剃らない位で、ご主人を責めてはいけませんよ(笑い)

それにしても従順なご主人ですね。
私は動物を増やすなと云われても、馬耳東風。
右から左へと流してます。

さあ、来年が勝負です。
コンゴウインコをどうするか、
連合艦隊との駆け引きが必要です。

ひげはアゴヒゲが好きです。
髭も白髪交じりで伸びてきますので年を感じます。

1月5日にどのくらい伸びたか、アップします。

私は今年既に9連休を2度とってまして、
今回は、年を跨いで3度目です。
日本では多い方だと思います。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク