Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

野良猫は結構栄養がいい様だ

DSC_0339.jpg

今日昼飯を食べに出た時出会った野良猫だが、結構栄養状態が良い。

如何ですか、この堂々たる後ろ姿。当にバックシャンだ。会社の近辺では人家はなく飲食店か事務所、店舗だが、何処で食料を調達しているのか知らないが、でっぷりと太っている。模様も綺麗でなかなかのもんだ。最近は野良犬というのは全く見られなくなったが、その点猫は、逞しい。あちこちで野良猫が見られる。
当ブログを覗いて頂いている方々のブログでも、よく紹介されている。

地域猫というのもいて、去勢や避妊させたネコを団地などで飼っており、みんなに可愛がられている処もあるようだ。
団地などで自宅でネコを飼えない方にとっては、大いに癒し効果を発揮しているのだろう。

学校で、生き物を飼わなくなって久しい。何処の学校でも、昔は大きな鳥小屋なんぞが有り、小鳥や、アヒル、ニワトリ、クジャク、ウサギなどを飼っていた。由って夏休みや、冬休みは、当番で世話に登校するような事もあった。年配の方なら、ご記憶の方も多いと思う。
諸事情により現在では、見られない風景となったのは寂しい限りだ。

 002

先日、帰りの電車の中で、隣に座ったおじさんから頂いた銀杏だが、専用の小道具を使って炒って食べている。かなり美味い。日曜日放送の笑点出演者、三遊亭小遊三さん程ではないが、銀杏は大好きだ(笑い)。自分で拾いに行くまでではないが。
銀杏も大量に食べると中毒症状が出る様だが、どれだけ食べると中毒が出るのかは知らない。多分、実際に中毒症状が出るまで、食べた人などいないのではと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク