Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

子供みたいだが

001

今日はクリスマスイブだが、子供も成人すると、もう昔の様に気合は入らない。子供たちが結婚して、孫でもできればまた気合が入ろうという物だが。

長男はやっと家を出て行ってくれたが、次男と娘はイブだというのに、早々と帰宅した。いい歳なんだから、別な過ごし方もありそうなものだが、この時間、家に居るとは何たることだ。
共に過ごす恋人がいないのは問題だ。親に似ないでモテないんだなと思う。いやいや待てよ、そんな所は親に似てしまったか(笑い)。
昨日、クリスマスの為に3本ワインを買って来た。勿論安物だ。これは、オーストラリア産の一般庶民向けの普及品の様だ。

 005

これはイワシャコだろうと思うが、チリ産のワイン。これも安物。でも今日呑んでみたら結構いける。また買おうと思う。

 003

これはアカゲラの一種だと思うが、これもチリ産。
しかし何だな、こんな鳥のラベルがついていると買ってくれるお客は良いお客だろうな。
まるでアニメのキャラクターが付いていると、そのお菓子を欲しがる子供みたいなもんだ。どうだろうか、この際、犬や猫のラベルが付いたワインでも売り出してくれないだろうか。

コンゴウインコのラベルが付いていたら、10本ぐらいまとめて買っても良い(笑い)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワイン

オーストラリアワインをご購入頂きありがとうございます!(笑)
ウルフ・ブラスが日本で販売されているとは知りませんでした!
1966年の創立なのに、国内外で3000以上の賞を受賞したワインメーカーです。
なないろいんこさんがワインがOKなら、ワイナリー巡りも楽しめますよ。試飲で野鳥見ながら、、、うーん良いですよ~(笑)

鳥のラベルって結構ありそうだけど、無いのかしら?
チリ産のラベル素敵ですね。

オリジナルのワインラベルを貼ったワインを日本のワイナリーで作れたような記憶があります。コンゴウインコのラベルワイン、作ってみては?^^

Re: アンテイーさん今晩は

バードウォッチングしながら
ワイナリー巡りでワインを試飲。

しかもインコ王国のオーストラりアで、こりゃたまらんですね~。

鳥の会で話をしたら皆さんヨダレを流しそうですね。
退職したら、是非、是非。

アンテイーさんにガイドして頂き、
気の置けない鳥仲間と「インコとワイン紀行ふれあいの旅」なんて云うのは如何でしょうか。

但し、自慢じゃないが、私はI can’t speak English.ですよ(笑い)。
会社での年1度の身上調査では、見栄を張って
「日常英会話可」と書いてますが(大笑い)

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク