Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

もう正月気分

DSC_0749.jpg

昨日は、前任地の忘年会に呼ばれたので逝って来た。
お座敷が掛かれば滅多に断らないのが、私の流儀だ。気の合った仲間と楽しく呑む酒程、美味しいものはない。
その駅構内の出店での風景だが、もうすっかり正月気分だ。

明日は年賀状も書かねばと思う。

DSC_0748.jpg

これも正月用の飾り物だろう。

DSC_0747.jpg

招き猫もなかなか可愛い顔をしている。
夢を壊すようだが、日本の民芸品の様に見えるが、多分ベトナムとか、中国とか外国で作らせている物だと思う。

DSC_0756.jpg

我が家のフレンチブルのボブ君も寒そうなので、12月に入ってからは、ヒーターを入れている。洋服も着せるが、フレンチブルは体型が特殊な為、なかなか普通の洋服ではサイズが合わない。特に我が家のボブは、服を脱いでしまう名犬だ。其処で、一工夫したのがこの画像だ。
襟首の処にひもをつけて、首輪に結ぶ。こうして置くと絶対脱げない。
フレンチブル専用として売られている洋服でも、チャックの物は脱げないが、普通の物では脱いでしまう。

DSC_0750.jpg

今朝のボブの散歩で見つけたカマキリの卵だ。春になると何百匹という子供が誕生する。
皆さんも子供の時、カマキリの卵を採って来て、そのまま忘れてしまい、春にうじゃうじゃと子供が誕生してびっくりした事ありませんか。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カマキリの卵、小学校の時は良く有りましたね。
春になって晴れた温かいに日に登校すると教室にカマキリの子供がウジャウジャ(^^)

Re: ヤスさん今晩は

そうですよね。

男の子だったら一度や二度の経験有ると思います。
固まってうじゃうじゃいたのが
そのうち何処ともなく散っていきますね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク