Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

日の丸鳥の巣

 001

日曜日に日の丸鳥の巣箱を開けて見た。
何時まで経っても雛が出てこないので、たぶんダメだと思っていたが、案の定無精卵であった。しかし器用に巣を作るでしょう。2段構えの巣になっており、真ん中が括れており、前室と後室に分かれている。
我が家ではアキクサインコと一緒に飼っているので、ちゃんとアキクサの羽根を利用している。アキクサインコは、私と似てとても穏やかな性格なので(ホントカイナ)日の丸鳥と同居させても心配なく、両方揃って子育てをしている事もある。

明日は前の勤務地の忘年会なので、手際よく有休を取ってある。結果4連休となる。さあ、何をして過ごそうか。

昨日の藤沢秀行さんの話をドラマにしたらほんとにおもしろいと思う。何年か前、水木しげるの奥さんをモデルにした、「ゲゲゲの女房」をNHKの朝の連ドラで放映ていたが、毎日面白く見させてもらった。
秀行さんの場合は、競輪で借金し破産宣告はされるは、他所に子供は作るは、と云った方なので朝の連ドラには向かないが、夜ドラならいけると思う(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク