Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

アキクサインコの里親さんから動画を頂いた。

010

アキクサインコの里親さんから動画を頂いた。
昨年五月に雛の状態でお譲りしたものだ。全く挿し餌の経験のない方で、自宅までおいで頂き、目の前で挿し餌をしてからお渡しした。お子さんの情操教育との事であったが、メールを頂く度に、実はお父さんがはまっている様な気がする(笑い)

この画像だけみると、どうと云う事もない画像なのだが、実はそうではない。


 012

如何ですか。
せっかく動画で送って頂いたのだが、残念ながら私の力では、動画で紹介できない。何とこの秋草君、御覧の様に風鈴を鳴らして、音が出るのを楽しんでいる。オーストラリアンパラキートは、手乗りには向かない鳥が多い中、アキクサインコだけは別だ。かなり馴れる。

こんな風に可愛がって頂けると繁殖者冥利に尽きるという物だ。アキクサインコは10年以上長生きするので、この先もずっと里親さんを楽しませてくれると思う。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

アキクサは慣れるんですね。
慣れないと思っていました。

一つお勉強になりました。

ミステリアスバード

えーーーすっごいですね!風鈴鳴らすのですか?!
そんなに馴れるのですか!
そして、そんなに勉強する能力があるのですね!

人間もあまり住まない様な乾燥した過酷な場所に住んでいるんだろうミステリアスなアキクサインコの野鳥達に秘められた素晴らしい能力。
またまたほろっと涙です。
いろいろ教えていただいて有難いです!

Re: Tiaraさん今晩は

アキクサインコは
オーストラリアンパラキートの中では
珍しく手乗りに成ります。
他の鳥の様にうるさくまとわりつかず、
好きな方は好きです。

Re: アンテイーさん今晩は

アキクサインコは決してトリアタマではありません。
おしゃべりはしませんが
小さなさな声で鳴きます。

オーストラリアでは乾燥した過酷な環境に生息していて、
バードウォッチャーも簡単には見れないそうですね。

でも結構水浴びは好きです。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク