Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

くらちゃん重いぞ



我が家のくらちゃん、最近はTVの前に陣取らなくなった。
その代り私の膝の上専門だ。この時期PCの前に座る時、電気ひざ掛けで脚先をくるむ。その温かさが良いんだろうな。決まって膝の上にくる。可愛い顔をしてるでしょう(笑い)。何方も自分の飼っている猫が一番可愛いと思っているんですからね。


DSC_0708.jpg

こうして寝られると、だんだん重くなってきて足が痺れてくる。体重は、測った事はないが、巨大猫メインクーンなのでかなりの重さだ。
しかしここまで懐いてくれると、なかなか手放せない。長毛種の為、抜け毛は時として空中を漂い、家族の顰蹙を買っている。でも手放せない。

DSC_0692.jpg

昨日は、日だまりで日向ぼっこをしていたが、何か動く物を見つけたのか、とっさに身構えた処だ。ネコは寝子と云う位よく寝る生き物だが、決して完全に寝ている訳でなく、何かあるとすぐ反応する。まだまだ野生が残っているのだろう。

DSC_0680.jpg

今日は、昼食を食べに外に出た時、こんなポスターを見た。犬や猫は勿論だが、魚や亀など、外来生物を飼えなくなったからといって、安易に川や池に放すのは厳重に慎まなくてはいけない。生態系を壊してしまうし、カミツキガメなどは大変危険な生物だ。飼える生き物と、買える生き物は違う場合もある事を十分心しなければと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちなみに!

 我家の、3歳以上4歳ほどのテンちゃんは、3.9キロ。5ヶ月くらいのトラちゃんは3.1キロでした!

重そう・・・^^

くらちゃん、あったかそう!でも重そうですね~。^^
ご家族の健康と長毛種の狭間で大変だとお察ししますが、
くらちゃんの可愛い顔見たら癒されますね。

実家、多摩川に近いんですが、なんでもタマゾン川って呼ばれているんですってね。
外来魚を川に捨てる人が多くて、、、びっくりしました。
動物の破棄、何か事情があるならちゃんと相談すればいいのに。。。
そして、虐待。人に対してもそうですが、動物に対しても
その手のニュースは胸が痛くて見るのが辛いです。

Re: 大魔王さん今晩は

我が家の老猫ジャスミンと比べると、見た目で3倍くらい有りますので
多分量れば7k前後ではないかと思います。

愛犬フレンチブルのボブは11kです。

Re: アンテイーさん今晩は

飼っている生き物は皆可愛いのですが
やはり、犬、猫、大型インコは特別の感があります。

多摩川は様々な外来種だけでなく
かつては生息していなかった国内産の魚も多い様ですよ。

以前飼っていたオヤニラミは本来京都以西の魚の様ですが
何と多摩川で捕まえられた魚だったのです。
随分と増えているようです。

オーストラリアは早々と野鳥輸出を禁じた国ですので
自然環境を守る意識は強いお国柄でしょうね。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク