Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

我が町で通り魔事件が

 004

今日は何と私が日常使っている駅で通り魔事件が発生してしまった。
通り魔事件など、他所事の様に思っていた。今まで最も近かったのは、秋葉原の通り魔事件であったが、このような身近で起きるとは思ってもみなかった。

画像は日曜日の画像だが、18歳の我が家のジャスミンちゃんだ。すっかりおばあちゃんになってしまったが、生後1月位で女房に拾われて、我が家の住人となり、その後は1度も屋外に出た事がない。その為に病気も拾わず現在も元気に過ごしている。さすがに動きは鈍くなり、押し入れの上段に乗る事も出来なくなった。
しかしながら、ダイニングの出窓に置いてある、此の薄いTVの上で日向ぼっこをするのが大好きなようだ。あと何年生きるのかは判らないが、20歳をこえる猫は珍しくない様なので、まだまだ頑張ってくれるだろう。

話は、また、冒頭の殺人事件に戻ってしまうが、ちょっと怖い話になるので、いやな方はパスして頂きたい。
私はたった1度だけだが、殺人者と会った事がある。覚えている方も多いと思うが、埼玉県熊谷市の愛犬家殺人事件の犯人だ。
30年近く前だが、愛犬の友に松平という名でウルフドックの広告が出ていた。森林狼98%などと謳われていたので資料請求をしたら数枚の写真が送られてきた。
気に行ったら飼ってみたいと思い、女房と長男を連れて見に行ったが、会ってすぐ判ったのは、まともな人ではないという事であった。その飼い方だが、用水路の傍にコンクリートを打った飼育場が在り、全ての犬の排泄物が、用水路に流れるようになっていた。長袖のシャッツを着ていたが、両腕の先には入れ墨がはみ出していた。

ローデシアンリッジバックという犬の取引に絡んで、一般の方が殺人に巻き込まれてしまった悲しい事件だ。本名は忘れてしまったが、「松平」等という大業な名前の偽名を使って信用させていたのだろう。儲け話に乗ってしまい、哀れな結果になったようだ。
所詮、生き物で儲かる事は余り考えにくい。生き物が好きな方は尚更だと思う。

その後日談がある。その後、近所で老人がローデシアンリッジバックを散歩させいたので、話しをしたことがあった。息子さんから預かって飼われているという事であったが、かなり高齢で、犬が走り出したら、引きずられてしまいそうであった。あの事件が発覚後、警察が聴き取りに、来たそうだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです! うた♪です!
夕方の速報のニュースで駅名聞いて驚きました!!
我が家も以前、バラバラ事件がありしばらく落ち着かない日々でした

愛犬家の事件、驚きです
一時かなりニュースで取り上げられてましたよね 本当にこわいです… そして事件に巻き込まれずに済んで、本当に良かったです

通り魔もまだ逃走中と今もニュースで取り上げられています
どうか、お気をつけください


話は変わり、ルビノーちゃんもお陰様で元気にしています 活発に動き回り先住オカメちゃんの方が慌てています(^◇^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TVやネットから離れていて、なないろいんこさんのブログで初めて知りました。
びっくり・・・近所に住んでいたのでしょうか。
先ほど犯人が捕まったということで安心しましたが、
3歳の子供さんの前で、なんて、
想像しただけで胸がつかえてしまいます。

愛犬家殺人事件って、忘れたころにまたやってきますね。
動物好きな人に、基本的には悪い人がいないということに
付け込んでいますよね。

30年前の事件の犯人と会っていらっしゃるということに
ほんとビックリ。
何もなくてよかったです。
付きまとわれてたら大変でした。

Re: うた♪さん今晩は

本八幡駅でお会いしたのが2カ月ほど前でしたね。
ほんとに怖い話です。
身を正していても事件に巻き込まれる事があるので
安心はできません。

用心第一です。

アキクサのルビノーちゃんも元気でなによりです。
大切に飼って頂ければ10年以上楽しませてくれると思います。

Re: まろさん今晩は

ビックリしました。
通り魔事件といっても怨恨の場合は、犯人を特定しやすいですが、
ほんとの通り魔事件は犯人が特定できず次の犯罪も心配ですね。

愛犬家殺人事件を知った時ぞっとした記憶があります。

No title

ジャスミンちゃん、良い味出してますね。

身近で事件は怖いですよね。
昔、知り合いの救急救命士が、一番コワイのは頭の狂った通り魔的な犯人って言っていました。どうにもハチャメチャになっているので。。。

愛犬家殺人事件は、怖かったですね。何もなくてよかった!!
この手の犯罪はぞっとします。
日本って想像できないような殺人事件が発生しますよね。

オーストラリアも大都市では○力団絡みでいろいろな事件がありますが、私の住んでいる田舎では滅多に無いです。
今日は、18歳のブギーボードしていた少年が、サメに両足をやられて死亡したニュースで持ちきりです。
本当に違いますね。

Re: アンテイーさん今晩は

ジャスミンはホントに動きが鈍くなりました。
身体も、気のせいか一回り小さくなったような気がします。
人も猫も歳を取ると動きの全てが、スローモウになってきますね。
隣りに住む義父も89歳になり、動きがゆっくりとなってきました。

愛犬家殺人事件は、大分昔の話ですが、強烈な印象があり
多くの方が記憶されていますね。

アンテイさんのブログのモモイロインコ最高ですね。


> ジャスミンちゃん、良い味出してますね。
>
> 身近で事件は怖いですよね。
> 昔、知り合いの救急救命士が、一番コワイのは頭の狂った通り魔的な犯人って言っていました。どうにもハチャメチャになっているので。。。
>
> 愛犬家殺人事件は、怖かったですね。何もなくてよかった!!
> この手の犯罪はぞっとします。
> 日本って想像できないような殺人事件が発生しますよね。
>
> オーストラリアも大都市では○力団絡みでいろいろな事件がありますが、私の住んでいる田舎では滅多に無いです。
> 今日は、18歳のブギーボードしていた少年が、サメに両足をやられて死亡したニュースで持ちきりです。
> 本当に違いますね。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク