Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

菊の花が真っ盛りだ

 016

今朝もボブの散歩途中で菊の花を沢山見た。
前回紹介したルートとは別ルートなので、種類も違っている。見事な咲きっぷりだ。

 014

この白い菊もなかなか可憐だ。

IMGP1699.jpg

同じ白でも、こちらはなかなか賑やかだ。例によって花に焦点が合わずピンボケで、背景にピントが合ってしまっている(笑い)。

IMGP1700.jpg

こちらもなかなか微妙な色合いで美しい。

IMGP1701.jpg

こちらはまだ満開ではなくこれからのようだ。

IMGP1709.jpg

これは我が家の菊だ。夏の間、クレマチスの勢いに負けてしまって、いじけている。

IMGP1710.jpg

これも我が家の菊で、同じくクレマチスの勢いに勝てず、ほんの数個の花しか付けていない。
朝の僅か20分程の犬の散歩をしながらでも、沢山の花を見る事が出来る。それにつけても、花を咲かせるという事は、自分だけが楽しむものではなく、人に楽しんで見て貰う為でもあると思う。いや、むしろ皆さん、道行く人に楽しんでもらう為に、咲かせているのかもしれない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク