Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

菊が真っ盛りだ

 003

今朝はまたまた、真冬の様な寒さであった。
通勤電車の中もコートを着込み、マフラーをしている方も多くなった。
今朝、ボブの散歩をしながら、何枚か菊の花をカメラに収めた。花でも、鳥でもやはり世話しただけの結果を出してくれる。
今、まっ盛りに咲いているという事は、夏の間、愛情を持ってきちんと手入れされていたという事だろう。


 001

やはり、人は、心のゆとり時間のゆとりがなければ、鳥を飼ったり、犬を飼ったり、花を育てたりできない。
私は、ボブの散歩途中や、出勤時の道すがら、皆さんの庭を拝見しているが、よく手入れされた庭を見るのは、実に心地よい。その家の持ち主の心持が判るような気がする。

002

庭は広いに越した事はないだろうが、誰しも叶う物ではない。この様なスペースでも、花を楽しもうという心意気や良しだ。

 006

見事に咲いてますね。ちゃんと夏の間、肥料と水やりに、心遣いがあったんだろうと思う。

 007

ピラカンサも、つい先日までは、薄い赤であったが、今朝はこの通り真っ赤に色づいていた。
冬鳥のアオジも渡って来ていた。明日からバードレストランを開店しようと思う。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク