Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

何故か気になるバーニーズ

IMGP1575.jpg

今朝の散歩の一風景。
久々に登場頂くバーニーズ君。ボブの姿を見ると喜んで、ぴょんぴょん跳ねる。ついには私からボブのリードを取り上げて、咥えてしまい離さない。このバーニーズ君は、散歩をしても繋がれている場所に便をしてしまうそうだ。
其処にいくと我が家のボブ君、絶対に粗相をしない。由って、雨が降ろうが、風が吹こうが、槍が降ろうが、ちゃんと散歩に連れて行かないといけない。よく日本犬は潔癖で、洋犬はだらしないといわれるが、我が家のボブ君は例外なのだろうか。今まで多数の洋犬を飼ってきたが、最初の躾けが大事なような気がする。

IMGP1566.jpg

ボタンインコは全て巣立ちして巣に戻らなくなった。
表の扉を外したら、こんなふうになっていた。実に凄ましいもんですな。ボタンインコ恐るべし。
ザ・デストロイヤー。

IMGP1582.jpg

秋ですね。
5時に会社を出ると、もう真っ暗。背広を着てても肌寒い感じだ。ついこの前まで、クールビズ。10月になっても新潟で35℃を記録し、観測史上最も遅い真夏日なんて報道されていたが、いきなり晩秋の様な気候だ。

週末には台風27号と28号が接近する様だ。従来なら、今頃の季節は、大陸の高気圧が張り出して。日本列島に近づかず、急カーブして遠ざかって行くのだが。今年は兎に角異常気象だ。
もっともこれからは、今年の気象が普通となってしまうのかもしれない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

台風が次から次へと嫌になりますね。
雨が続くと、主婦の私からすると洗濯物がカラッと乾かなくて、気分までジメジメしそうです(笑)

朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。
しかし、私はまだ半袖Tシャツ1枚で過ごしています。
家の中は朝から冷房、車も冷房です。
主人はユニクロのヒートテックを着て、私に付き合ってくれています。
何故かと言うと、私が原因不明の熱が毎日38度前後出ていて暑いからです。困ったものです。

ボブくん、始めましてです。
ボブくんのお尻の黒い模様がとってもキュート(≧∇≦)♪
バーニーズくんは、ボブくんがお気に入りなんですね。

ボタンインコちゃん、さすが顎が強いですね。
巣箱がボロボロ。

Re: Tiaraさんコメント有難うございます

千葉県はやっと雨がやみました。

もう涼しいというか朝晩は寒いようになってしまいましたよ。
38度も熱が出ましたら、家事もできませんね。

ボブはホントに可愛い奴です。
1度飼うと次ぎもフレブルを飼う方が多いようです。

ボタンインコは全く体に似合わず強力な嘴をもってます。
でもバイオレットの色がとてもキュウートです。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク