Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

はなちゃんに回復の兆し



はなちゃんに回復の兆しが見えた。
日曜日から投薬を始めて、今日で4日目。先程体重測定したら、380gまで回復していた。もともと、食欲はあり、便の状態も全く問題無かったので、異常に気付かなかった。
土曜日に身体にさわった処、竜骨が異常につき出ており、異変に気付いた。

今日は体重が増加しており、薬が効いてきているようだ。日曜の血液検査の結果、大幅な改善がされている事を望むばかりだ。皆さんから、励ましのコメントや、沢山の拍手を頂いた。皆さん、ご自身の飼い鳥のようにご心配頂き、感謝に堪えない。近いうちに、同じ画面で体重計の針が60gアップしている処をお見せできればと思う。

 004

こちらも必死で生きている。
何と道路と塀のほんのわずかな隙間で、見事に花を咲かせているテッポウユリだ。今朝、ボブの散歩途中で撮影したものだ。

 005

ボブの顔と比べて頂くと一目瞭然。
この小さな体で、見事に一輪の花をつけている。実に健気だ。私は生来の反権力思考で、権力を笠に着て威張る者に対しては徹底的に戦う。権力におもねって、ゴマをする事が出来ない。ある時同僚に言われた事は、「あなたが上司を褒めると、まるでからかっているようにしか聞こえない」。
そんな訳で、会社では大して出世もしなかったのだろう(笑い)。いや、いや、単に本人の能力不足だったのかもしれない。



こちらも今朝の画像だが、熱帯睡蓮が最後の力を振り絞るかのように、小さな花を咲かせようとしている。日中はちゃんと開いているのかもしれないが、残念ながら見る事はできない。

それぞれ、みんな必死に生きている。

IMGP1617.jpg

先日、やなせたかしさんが逝去された。それに合わせて、昨年収録された100年インタビューをNHKが再放送していた。じっくり視聴したが、とてもとても、93歳の方の話とは思われなかった。
あの有名な歌「手のひらを太陽に」は仕事がなくて、手持無沙汰な夜、懐中電灯に掌をかざしてみた時に生まれたとの事だ。

僕らはみんな生きている
生きているから歌うんだ
僕らはみんな生きている
生きているからかなしいんだ

手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかにながれる 僕の血潮

ミミズだって オケラだって
アメンボだって

みんなみんな 生きているんだ
友達なんだ

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はなちゃん、回復してきて本当に一安心です
あとは血液検査ですね もう一踏ん張りなところですね

しかし、犬でも猫でも鳥でももちろん人間でも、誰か調子の悪い子がいると精神的に疲れますよね

我が家ルビノーちゃんもも一人餌できてるのかできてないのか、少し元気もなく心配なところです(;_;)

なないろさんもお身体大切にして下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うた♪さん今晩は

コメント有難うございます。

はなちゃんも頑張ってます。
アキクサインコは、一人餌になるのは早いですよ。」
兎に角良鳥で食べ始めると挿し餌を受け付けなくなります。

その時は完全に一人餌です。
アキクサはオーストラリアンパラキートとしては
手乗りで楽しむ事が出来ますので十分可愛がって上げて下さい。

> はなちゃん、回復してきて本当に一安心です
> あとは血液検査ですね もう一踏ん張りなところですね
>
> しかし、犬でも猫でも鳥でももちろん人間でも、誰か調子の悪い子がいると精神的に疲れますよね
>
> 我が家ルビノーちゃんもも一人餌できてるのかできてないのか、少し元気もなく心配なところです(;_;)
>
> なないろさんもお身体大切にして下さい
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク