Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

里親さんからアキクサインコの画像が届いた

image (1)

今日は皆さん大変でしたね。
大雨の中、駅に着くと何と電車はストップ。私鉄は動いていたので、そちらに回ったが、私鉄もほどなくストップ。結局会社に着いたのが11時過ぎであった。8連休の後なので書類は山積み。それでも1時間の残業で帰る処が、オジタリアンの良いところだ。
   
昨日、里親さんからアキクサインコの画像が届いた。神奈川県平塚市からわざわざお見えになった。今はLINEという便利なものが出来て、時折画像を送って頂いていたが、そのままブログには載せられず、普通のメールで送って頂いた。多分、操作が判れば、そのままアップできるのだろう。

雛の成長は早く、あっという間にこの大きさだ。9月29日に紹介した際は、親指にも足りない一寸法師だったのだが・・・。もうここまでの大きさになり、綺麗なルビノーになってくれそうだ。画像の通り、先住のオカメ君とも何のトラブルもなく過ごせそうだ。

アキクサインコは、オーストライアンパラキートとしては、かなり手乗りインコとして楽しむ事が出来る。これから先、10数年一緒に楽しく暮らし頂ける事を祈るばかりだ。
楽しきかな、飼い鳥人生。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お仕事、お疲れ様です
連休明け初日に朝の混乱は、大変でしたね!
こちらも学校だの幼稚園だの休校でした…

幸せですよね! 飼い鳥人生ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
光栄です‼︎

仲よさそうですね!

 よさげな里親環境そうで、よかったですね。
手乗りになって、楽しい小鳥との生活が里親さんに
続きますよう。

Re: うた♪さん今晩は

ほんとに、可愛がって頂いてるのが良く判ります。
オカメちゃんとも仲良くできて最高ですね。
オカメも、アキクサもおっとりしているので
成長しても仲良くできると思います。

飼い鳥人生、お互いに幸せです。

Re: 大魔王さん今晩は

「仲良き事は美しきかな」
カボチャの絵とともに色紙に書いていた作家さんもいましたが

オカメちゃんはおっとりしているので
大丈夫そうですね。
今後が楽しみです。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク