Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

くらちゃん対策完成

 011

くらちゃんがTVの前に寝そべってしまい、チャンネルが替えられない記事を先日書いたばかりだ。
今日は、その難問の解決方法が判った。ノーベルアイデア賞ものだ(笑い)。何の事はない、初めからビデオモードにして置けばよい事に気付いた。TVのセンサーは、くらちゃんの体に遮られて効かないが、どっこいビデオのセンサーは解放されている。如何ですか。ノーベルアイデア笑。



くらちゃんの事ばかり書いていると、ボブだって、口には出さなくとも、やきもちを焼くだろう。たくさん生き物を飼っていると、それぞれに気配りをしてあげないといけない。

これで女房にも気配りが出来れば最高なのだろうが・・・。なかなか(笑い)。
それにしても今日は暑い1日でしたね。ボブも体を冷やそうと、鉄平石にお腹をつけている。この座り方は、脚の短い、ブル系の犬にしかできないだろう。
10月に入って猛暑日は観測史上初だそうだ。新潟の話だ。今日は東京も30度を超え、またまた記録だったようだ。この地球はどうなってしまうのだろうか。

もしかしたら、年金が破綻する前に、地球が滅亡したりして(笑い)
それにしても消費税が3%上がって、年金が2,5%下がるってどういう事だ。私はまだ1度も貰ってないのに。もしかしたら、元が取れないもしれないな。憎まれっ子世にはばかるで、せいぜい長生きしないと。
同世代の皆さんお互い頑張りましょう。

 003

今朝は茗荷がこんなに採れた。
スーパーではお目にかかれない大きさだ。なんせ、万田酵素を使っている。早速お昼に大好きな玉子とじのおすましを作った。何とこの8連休は私が食事を作っている。なかなか面白いし、自分の好きなものが食べられる。

どっち道、退職したら、そうしようと思っているので、その予行演習の様なものだ。女房の「濡れ雑巾」にはなりたくないし、その可能性は限りなく0に近い。自主独立。

毎日、今日の料理をブログアップしているお父さんがいらっしゃって、楽しみに拝見している。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なないろいんこさん こんばんは
立派な茗荷ですね!ところで、本当に茗荷に「万田酵素」を使っていらっしゃるんですか?私は万田酵素って人の飲む健康食品で結構お値段の張るものだという認識でしたが、植物にも利用出来るんですね?それとも植物専用の物なのでしょうか?
どちらにしても効き目がある様ですので、植物を育てる時の参考にさせて頂きます。
いつまでもお元気でイキイキとお過ごし下さい。ブログの更新を楽しみにしています。
追伸 お譲り頂いた秋草ローズは今うちにいるコの中で1番早起きで、かつ、1番元気に飛び回っています。そしてお腹が空くと自分でケージに戻るお利口さんです。

Re: yukiさん今晩は

コメント有難うございます。

アキクサちゃん元気で何よりです。
自分でケージに戻るなんて可愛いですね。

万田酵素は園芸用もあります。
以前は、TVでも宣伝してましたが、
最近は飲用の宣伝だけしているようです。

HB101よりも効果がある様な気がします。

No title

茗荷の大きさにびっくり、くらちゃん対策に(*^◯^*)
ボブちゃんの後ろ足、器用ですね。
消費税3%上がって、収入は減る。ダブルパンチの赤字生活
生活が成り立つのだろうか?
主人が食事を作る?多分ないだろうな。

Re: かずたんさん今晩は

消費税は3%上がって、年金は2,5%下がる。
納得できません。
食事は趣味で作っているだけです。
何でもやるからには楽しんでやれば苦ではありません。

私は仕事も半分趣味でやっているようなものです。

御主人も1度料理を作ってみて「結構美味いね」、
と褒めてあげれば作るようになりますよ。
タブン。責任は持てませんが(笑い)


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク