Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヨウムのはなちゃんの毛引きは収まった様だ



はなちゃんの毛引きが止まった様だ。
画像ではよく判らないが、細かい筆毛が生えてきている。これ以上広がらないことを祈る。やはり、「もっと私をかまってちょうだいよ!」というサインだったのだろうか。
右上をご覧いただくとケージの上に置いたベニヤ板をガリガリかじって、穴を開けていのが判ると思う。全くの平面なので、齧らないと思ったのだが、熱心にかじればやがては、足がかりと云うか、嘴がかり出来るのだろう。

 010

くらちゃんが喜ぶかと思って、リモコンで操作できるマウスを買って来た。1780円もしたが全く関心を示さない。
残念!

 004

いつも雛が孵った画像ばかり紹介しているので、私が殊更繁殖が上手かと云うとそんな事もない。
こればかりは、あくまで鳥任せなので如何ともし難い。

1月前から抱卵していたアキクサインコだが、やっと諦めて♀が巣を離れた。♂♀ともルビノーなので、貴重なルビノーの♂が産まれるペアなのだが、全て、無精卵であった様だ。

私は子供の頃から、いろんな生き物を飼っているが、インコの繁殖を始めて、4年程しかたっていない。1度繁殖して見ると、なかなか面白い。特にカラーバリエーションのある鳥は、組み合わせによって、好みのカラーを作出する喜びがあり、結構はまる。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
はなちゃん、落ち着いて良かったです♪凄いですね!あんな大きな穴を開けちゃうなんて! 美味しそうにリンゴを食べてる姿に癒されますー

リモコンマウスは…無駄遣いになっちゃいましたねf^_^; 私も先住のオカメちゃんに良かれと思って買ってきたオモチャなんかふいっとされたことありますよT^T 残念です切ないですよね…(笑)

あー! あきくさちゃんの卵!(ノ_<) あんなにたくさんー…>_<…
やっぱりルビノーちゃんは貴重ですしね 可愛いヒナヒナちゃんの姿が見れなくて残念です

インコのカラーを繁殖で楽しめるなんて、スゴイですね‼︎
我が家も羽が生えてきたらどんな色合いのルビノーちゃんになるのか、楽しみです♪♪♪

No title

はなちゃんの毛引き、止まって良かったですね(^^)/
やはり気にかけて貰えたというのが伝わった証拠でしょうか?
繊細ですね~。
ベニヤの穴にもビックリしました。
一番最初のとっかかりはどうやって作るのでしょう。
興味があります。

アキクサペアの卵、あんなに沢山あったのに
残念でした。
先週末、私もツボ巣を買ってきましたので、今週エッグフードを
調達して、頑張ります。


リモコン、勿体なかったですね。
なないろさんも失敗することあるんですねー。
どうもそういう印象がなくって(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うた♪さん今晩は


ホームセンターで触るとブルブル震えるネズミと
リモコン操作で走るネズミと売っていましたが、
せっかく高い方のゴー、ゴーマウスを買ったのですが、
残念でした。

うた♪さん宅に行った子がどんな色になるか楽しみですので、
からが―はっきりしてきたら画像を送ってください

Re: まろさん今晩は

ヨウムはどうやら一番毛引きになりお安いインコのようです。

平面のベニヤにどうやって、とっ掛をつけたのか興味があります。

映画に出てくる様に、囚人が少しづつ、鉄格子を切る様に

熱心に下くちばしで、ごしごしやったんでしょうね。

私もしょっちゅう失敗してますよ。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク