Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

くらちゃんには参った

 007

本当は、土曜日から10連休となるはずであったが、今日はどうしてもやらねばならない仕事ができて出勤した。

その代り火曜日の15日を休みとしたので、何とか8連休となる。5日連続で休暇を取るのが、第二特別連休の目的なので、絶対妥協はしない。水曜日はヒラメ釣りの予定だが、台風の動きをみると不安だ。わざわざ行っても船が出ないと、何の為に片道90k走ったのか判らなくなってしまう。

会社は、来年9月1日の合併に向けて、いよいよ秒読みに入って来た。TVでも合併の宣伝をし始めた。システムは相手方の物が導入される事が決まっており、ますます忙しくなるのは目に見えている。新しいシステムに馴染むまで大変だ。

少し涼しくなると、くらちゃんはテレビ台の上で寝る事が多くなる。
私は、夜は囲碁を打ったり、当ブログを更新したりしながら、テレビを見る。今のテレビはセンサーが下部についているので、リモコンの操作が効かなくなる。こんな恰好で寝られると、チャンネルを換えられずl困ってしまう。この顔を見れば意地悪でしているんではない事が判るんだが・・・。

 008

こんな感じなので、わざわざ立って、どかしてからチャンネルを変える。
これから寒くなるに従って、こんなシーンが増えそうだ。

 005

秋と云えば、栗の実も落ちてこんな茶色になっていた。

 001

昨日咲いた睡蓮だが、大分花が小振りになってきた。確認して見たらまだ蕾が残っているので、あと何個かは咲いてくれるだろう。

 003

新枝咲のクレマチスも最後の花だ。我が家の薔薇は四季咲き出ないのでこの時期には咲かない。

002

新旧枝咲のクレマチスも何個か咲いたがこれが最後だ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

合併大変ですね(^^;

組織も変わると思いますし、
融合するまでは時間がかかると思いますので。

うまくいくといいですね(^^)

Re: flowerhさん今晩は

コメント有難うございます。
合併は何年か前から進めれれてまして、
もう事務所は既に一緒になっています。

来年の4月1日からは、事実上の合併体制になり、
公式には9月1日となります。
私は残すところあと僅かですので、問題ないのですが
若い方は大変だと思います。
当然人権費、及び経費削減が目的です。

既に200人の早期退職希望者募集が始まってます。
60か月分の退職金上乗せです。

私が対象ならすぐ手をあげてしまいますが、
私の年齢は対象外です。(笑い)



> こんばんは~
>
> 合併大変ですね(^^;
>
> 組織も変わると思いますし、
> 融合するまでは時間がかかると思いますので。
>
> うまくいくといいですね(^^)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク