Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

キタリスってこんなリスです

 001

先日キタリスの話を書いたら、ブロ友さんからどんなリスですかと質問を頂いた。
そう云えば、昔、年賀状に使った画像があったのを思い出したので、ブログで紹介して見る。

年度を見ると平成12年なので、多分11年の12月頃の画像だと思う。当に冬毛に換わっており、耳の飾り毛が伸びているのが、画像でもはっきり判る。尻尾も見事にふっくらしている。とても可愛いリスで、値段も25,000円位で買えたので、手頃であり、且つ、合法的に輸入されたものなので安心して飼えた。前にも書いた通り、輸入されなくなってしまい、非常に残念だ。

娘が手に乗せているのは、トラフズクだ。これも、合法的に輸入されたものなので、問題ない。

この様に子供達も、生き物と触れ合って育てたつもりではあったが、現在は女房と連合艦隊を組んでおり、なかなか強敵だ(笑い)。
今日も次男と娘を連れて箱根に1泊旅行に行ってしまった。私としては非常にさびし限りだが、「あなたには犬も猫も鳥もいるでしショ」と言われるので黙って送りだした。(笑い)

追伸:昨日行ったメイドカフェーは名誉の為に、お断りして置くが、風俗ではありません。本当に普通の喫茶店でした。(笑い)

今日は(笑い)がやたらと多いが、ご勘弁を。

 005

こちらの秋草インコも雛が孵ったようだ。
この仔は、高い所に巣箱を並べて雑居させており、実際に覗けない。由って画像を撮って確認したのだが、顔の処に、卵の殻があるので孵化したのだろう。♂はどの仔か判らないが、全てルビノーのスプリットになっているので、多分ルビノーは産まれると思う。お二方から予約を受けているので、2羽いてくれると良いが、こればっかりは、飼い主の力では如何ともし難い。

 008

熱帯睡蓮も2個同時に開花した。今までも咲いてはいたが、なんせ日中しか開花しないので、画像に収める事はできない。

さあ、3連休も今日でおしまい。明日からまた頑張りましょう。
それにしても日が落ちるのが早くなった。まだ、相撲を見ながら書いているのに、表は真っ暗だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メイドカフェ体験ご苦労様です(笑)
私も家族で面白半分で行きましたが、料理もメイドもイマイチでお金の無駄になった思い出があります(^_^;)
アキクサインコさん、雛がもう孵ったんですね。私は鳥歴がまだ短いので只今勉強中で、こちらのブログは本当に勉強になります(^_^)最近の記事を読んで実家にいたリスやモモンガを思い出しました。父の趣味でしたが、大人になって、私にはしっかり遺伝していたみたいです(笑)

No title

キタリス、予想と違ってました(^_^;)
随分大きいのですね。それと四足で立っている姿に
新鮮な気持ちになりました。
リス=2本足で何かを食べている というイメージがあったので。
トラフズクは、手乗りでしょうか??大きいですねぇ。
沢山の世話をものともしないなないろさんに、脱帽です。

うちの子達は将来どうなるかなあ(^_^;)

こんばんは

子供さんたちの年賀状のお写真、可愛らしいですね。
なないろいんこさんには、3人のお子様がいらっしゃるのですか?
私には、娘が2人おります。

秋草インコちゃん、ヒナが孵ったのですね。
ヒナちゃんが2羽いるといいですね。

熱帯睡蓮、初めて見ました。
綺麗ですね。

RE:まちゃキングさん今晩は

メイドカフェは看板倒れですね。
ご家族で行かれたんですか?
もったいなかったですね。

リスやモモンガを飼ってたお父さんは
多分私と同年齢でしょうか?

Re: まろさん今晩は

キタリスは北海道のエゾリスより一回り大きいようです。

とても可愛いのですが、今は輸入されなくなってしまいました。

トラフズクは残念ながら、5年ほど前に逃がしてしまいました。
いつも結構ドジなんです。


Re: Tiaraさん今晩は

我が家は3人子供がおります。
長男と次男が7歳も開いてしまいました。

二人とも独身ですので、
どうぞ宜しく。
現在は31歳と24歳です。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク