Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ことり祭り大盛況

045

本日はことり祭りが無事開催され、大盛況であった。
前日の天気予報は荒天気との予測であった為、出席を諦めた方もいらっしゃったが、幸い予報が外れてくれた。
ただ皆さん、帰りのことを考えて、出品する鳥を控えた為、例年の半分位の数であった。
でも皆さん、その分選りすぐりの手乗り鳥が多く、まあその可愛い事。
毎度おなじみのマスコットのキバタン君、あちこちで愛嬌をふりまいてくれた。いろんな方の手に止まり記念撮影で、大忙しだ。

また、当ブログで今日のことり祭りを知り、おいで頂いた方が何人かいらっしゃり、お声をかけて頂いた。
こうして鳥好きの輪が広がるのは実に楽しい事だ。

それはさて置き、今回、おいで頂けなかった方に朗報です。
9月21日(土)上野動物園前(入場はしなくても良い)で、この仔を肩や手に乗せて写真を撮ってもえるんですよ。
しかもプロのカメラマンが撮影し、写真を無料プレゼントして頂ける。上野公園と云えば、動物園だけでなく博物館や、美術館もある。美術館で芸術の秋を堪能した後は、「セラピーバードとツーショット」としゃれこむのも乙ですね~。場所は、台東区のブースの隣りです。他のブースでは犬や猫も出るようなので、私も顔を出させて頂く予定です。
時間は11:00から16:00ですが、写真撮影は15:00迄ですのでご注意ください。


012

今回初登場のオカメ君。何ともスマートにフライトスーツを着込み、すましている。ここまで馴れると、どこにでも連れて歩けるので、人も鳥も楽だ。まだまだたくさん紹介したいが、また明日のお楽しみとさせて頂く。

 069

これ何だか判りますか。
実は今日、何時も当ブログを覗いて頂いているブロ友さんからプレゼントして頂いたものだ。
ワンポイントのコンゴウインコが実に見事でしょう。全て手刺しで刺繍されたとの事だ。しかし、世の中は広い。いろんな特技をお持ちの方がいらっしゃる。世界でたった一つのオリジナルだ。
うれしさのあまり、早速その場で、かぶらせて頂いた。由って、私の薄い頭もその場で隠れてしまった。

普段はもったいないので、特別な外出時だけ着用したい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

キバタンくん、流石迫力ですねぇ。
私も腕に乗せてみたいです。
私は大型は、モモイロインコとヨウムしか飼ったことがありません。
キバタンは、憧れの鳥さんです。

オカメインコくんは、なんて綺麗な仔なんでしょう。
こんなに綺麗な仔は見たことがありません。

帽子の刺繍がルリコンゴウインコの細かい所まで丁寧に刺繍されていて、この刺繍をされたブロ友さんの人柄が出ていますね。
大切になさって下さい。

お疲れ様でした

赤いシャツ着てた者です。
ご挨拶出来て良かったです。

ブログの鳥の写真いつも楽しみにしてます!

お話したブログは此方です
http://sanahana.exblog.jp


昨日はありがとうございました。

初対面にもかかわらずお話の途中に図図しく割り込んで、
アキクサインコについてご教授いただきありがとうございました。

お会いできて高揚のあまり、名乗るのさえ忘れたことを帰宅してから気づきました。大変失礼いたしました。
色変わりのアキクサインコの飼い主、「キジウズラ」と申します。

60年以上前から祖父が趣味が高じて繁殖もしており、
私は生まれたときから多種多数の鳥と暮らした鳥好きです(笑)
そのため主人や娘達も巻き込んで、20年ほど前にはセキセイを50羽程飼っておりましたが、
今回アキクサインコを初めて飼い、以前より勝手に拝読しておりましたなないろいんこ様にお会いしてご教授いただければと、
のこのこ出掛けました。

次回のことり祭りには、アキクサを実際に見て頂きご教授頂けるのを楽しみにしております。

また図図しく色々質問させて頂けたら助かりますので、
今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして(o^^o)

はじめまして、まちゃキングと申します(o^^o)
最近セキセイインコを飼いはじめて、色々調べていたらこちらのブログに辿りつきました。初心者ながら小鳥祭りを知り、子供と参加させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
色々な小鳥さんを見れて、子供も私もとても楽しかったです。
勉強にもなりました!また機会があれば見にいきたいです。
小鳥祭り、ご苦労様でした

No title

「ことり祭り」大盛況とのことよかったですね。
私は14日(土)、15日(日)と千葉市緑区の昭和の森の中にあるユースホステルで合宿(コーラスの定期演奏会間近のため)があり、参加できませんでした。
「ことり祭り」はいつも楽しみにしているのだが都合が着かず残念です。
ことり達のまたの紹介を楽しみにしております。

昨日はどうもです!

「喜んでくれたらイイナ~」と思い帽子を作ったのですが、気に入っていただけたようで私もとても嬉しいです。

1年ほど前からインコの刺繍を始めたのですが、何人かにお家で飼っているインコちゃんの刺繍をしたモノをプレゼントしたのですが、皆さんにとても喜んでいただけるので、味をしめまして・・。
実はこれを使ったグッズでネットショップを開こうと毎日せっせと作品を作っています。
1つ縫うのにも結構時間はかかるので、在庫100点作ったら開店しようと思っています。
その時は覗きに来てくださいね!

Re: Tiaraさん今晩は

この仔はいろんなイベントで、
セラピーバードとして活躍してます。

オカメインコもホワイトおあーるというんでしょうか?
とても上品な色でした。

コンゴウインコの刺繍実物はもっと綺麗です。

Re:フクちゃんさんコメント有難うございます。

ヨウムの花子さんのブログ貼り付けて頂いてありがとうございます。
ツイッターも拝見させて頂きます。
また宜しくお願い致します。


Re: キジウズラさんコメント有難うございます

ご訪問有難うございました。
20代のイケメンではなく、頭の薄いおじさんで失礼致しました。

画像を見せて頂いたアキクサインコの色は見た事がありません。
目は黒いとのことでしたので、
の丸の色が少し薄くなったものではと思います。
次回は、是非出品してください。

一般の方も出品できますので。
鳥好きお爺ちゃんのDNAを受け継いだお孫さんは、
当に、サラブレッドですね。


Re: まちゃキングさんコメント有難うございます。

ブログをたどって、当ブログに行きついて頂き有難うございます。

この会の方は、昨日ご覧頂いた様に
みんな、鳥バカ、鳥キチです。

鳥のお話ならいつでも付き合えますので、
また時々覗いて見てください。


Re: ボタンインコ大好きさん、今晩は

来年の事を云うと鬼が笑ってしまいますが、
また新年会でよろしくお願い致します。

Re: 佐藤インコさん今晩は

あんな、素敵なプレゼントを頂いて、
喜ばない人はいないでしょう。

ポロシャッツのワンポイントにしても良いですね。
何にでもつけられる様にワッペンとして販売されると、
絶対いけると思います。
ただ手間は相当かかるでしょうから、
あまり儲からないかもしれませんね(笑い)

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク