Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

久しぶりに虫捕り少年を見た



今日は久しぶりに、虫とり網を持った少年たちを見た。
以前、イヌビエが伸びて来て、インコが喜ぶので、おやつにあげようと思っていたら、綺麗に刈り取られていた記事を書いた。公園は雑草が生えている位の方が、バッタや、それを狙うトンボなどが住めるので、無理に刈らないほうが良いのでは、と書いた。

ほらね、こうした虫取りをする子供が可哀そうでしょう。背丈が1mを越す様な状況では困るが、3,40cm位の雑草が公園にあって何も悪くはないと思う。せめて3分の1位の面積を残してくれればいいのにと思う。つい3日程前に刈り取られた草の山が干からびている。

DSC_0311.jpg

今日はまた猛烈な暑さでしたね。やはり彼岸が来るまでは、油断できません。
散歩から帰ったボブは、あまりの暑さに、ハアハア、ゼイゼイ。すぐ浴室でシャワーをジャブジャブかけてやた。
ボブ、もう少しの辛抱だ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク