Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

マスコミの力は強い。

 002

先日「はだしのゲン」の閲覧制限の記事について意見を書いた。
同じように考えた方がたくさんいらっしゃり、普段は頂けない沢山の拍手を頂いた。その後も大きくマスコミに取り上げられ、結果は松江市教育委員会は、学校に一任と云う、これまた自身の身を守るための結論を出したようだ。当にお役所体質丸出しだ。
今更ながら、マスコミの力の大きさには恐れ入る。
但し、その力は、正義を守る剣にもなれば、正義を切り裂く剣にもなりえる。

当に両刃の剣であることを忘れてはいけないと思う。

 005

今日帰宅したら、ブロ友さんからこんな可愛い「残暑見舞い」が届いていた。
キンカチョウのペンギンをイメージしたとの事だ。情緒溢れる可愛いキンカチョウに、しばし見とれてしまった。

皆さん、残暑もあと僅かですヨ。

/span>
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

残暑見舞い届いたようで^^
しかし出した途端に秋の気候に変化しだしまして…^^;
でもまた暑くなるようですね。

くらちゃんの件、残念ですね。
抜け毛飛散防止に服を着させてもだめですか…

メダカですが、7匹くらいもらえたらと思っていますがどうでしょうか。
半分は外のメダカ鉢に、もう半分は中で飼ってみようと思っています。
そちらのタイミングで送ってくださいな。

Re: にゃまさん今晩は

味のある葉書有難うございます。
キンカチョウのペンギンの雰囲気が良く出てますね。

メダカも7匹ではあまりにさびしいのでその倍くらい送ります。
メダカの学校という位ですので、群れで泳ぐ所が良いんです。





プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク