Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコ真夏の子育て

 010

昨日は、くらちゃんの里親探しの記事に対して温かいお言葉を頂き有難うございました。
現在、池田ママさんに聞いて頂いてますので、もしご実家の許可が下りない時には、またお願いしたいと思う。
実は、昨日の記事は2カ月以上前に書いてあった。
記事を出さないで、何とか女房の許可をもらう事が出来るか、かなり努力をしていた。しかし、もうこれ以上の、調整は無理との判断で出させて頂いた。

先日来紹介しているヒムネキキョウインコは、猛暑をものともせず、今朝、餌やりに行ったら、無事巣立っていた。まだ産毛が見える。犬や、猫に限らず、幼児顔というのは可愛い。しかしこの産毛もすぐに無くなって11月頃には親羽に替わってしまう。

011

産毛が写る様にとアップで撮ってみたが、相変わらずのピンボケになってしまった。カメラは良いカメラで、ちゃんと切り替えられる様に出来てはいるが、なんせ、鳥はじっとしてくれないので、流暢に操作はできない。
そうは云っても、上手な方はちゃんと撮れるのだろう。

 012

今朝、運よく熱帯睡蓮が咲いてくれた。休みに合わせて咲いてくれる訳でないので、なかなか紹介できない。
温帯睡蓮にはない、このブルーが何とも言えない。

 005

これは我が家で咲いたものではないが、有名な熱帯睡蓮だ。ギガンテアと言って、水深が60cm以上ないと花を咲かせてくれないというものだ。温帯睡蓮に負けないほどの大輪の花を付ける。時々紹介しているバーニーズ君の家の花だ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっとご無沙汰でした うた♪です
くらちゃん、お力になれずスミマセン… 何ヶ所かあたってみましたがなかなかいい返事がなく… どなたか素敵な飼い主さんが現れてくれることを祈ってます

ヒムネキキョウインコ、素晴らしい色ですね ここ何ヶ月かアキクサのルビノーちゃんばかり探していたため頭の中もピンクピンク♪してましたが、やはり幸せの青い鳥もステキですね

睡蓮もホント綺麗に撮れてますねo(^▽^)o

RE:うた♪さん今晩は

ご心配いただき有難うございます。
今日明日という事ではなく、猫が好きで可愛がって頂ける方に
巡り合うまで何とか持ちこたえるつもりです。

そうですね、アキクサのピンクも可愛いですが、
ヒムネキキョウのブルーもまた渋いんですよ。

睡蓮も花を付けるのは、あと1月ぐらいでしょうかね。

No title

ヒムネブルー白胸のヒナの画像とてもきれいに撮れていますね。
無断でお借りして私のブログで載せてしまいました。
ごめんなさい。

RE:ボタンインコ大好きさん今晩は

なんのなんの、問題ありません
ルチノーは赤い羽根が出るまで分かりませんが
他の鳥は何となく判るようになりました。

No title

ヒムネちゃん達、凄く可愛い!
このベビーフェイスがたまらないですね。
色も本当に素敵です。
睡蓮の色も綺麗に出ているし、
生き物を育てるのが本当にお上手なんだなあと
感心しきりです。

ところで、くらちゃん。
無事に見つかるといいですが・・・
もし見つからなければ、ルンバの購入を検討されてもいいかも
しれません。
(けっして回し物ではないのですが)
ルンバ、並行輸入の古い機種で十分です。
タンマリと毛を取ってくれます。
里親さんが見つかるまで、お部屋にルンバを掛ければ
きっと奥様も目をつぶってくださるかも。3万くらいで買えますよ。

RE:まろさん今晩は

ヒムネキキョウは本当に綺麗です。
これで手乗りでべた慣れになれば、爆発的に人気が出ると思いますが、
手乗りにしても、かなりそっけないです。
其処が良いとおっしゃる少数派の方もいますが・・・。

お心遣い有難うございます。
お陰様で池田ママさんのお母さんに飼って頂けるようになりました。
感謝、感謝です。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク