Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

熱帯睡蓮が咲いた



今年1番の熱帯睡蓮が咲いた。
残念ながら、まだ開ききっていないので、見事という訳にはいかない。何せ、日中に開く花なので出勤前の7:50まで待ってやっとここまで開いたという次第だ。私の夏は、やはりこの熱帯睡蓮に咲いてもらわないと来ない。
熱帯睡蓮は、温帯睡蓮と違って夜間に咲く物や、良い香りを出す物もある。来年は一つ夜間に咲く熱帯睡蓮に挑戦してみようかと思う。

明日1日出勤すると、待望の9連休だ。21日には世界遺産になった三保ノ松原を何十年かぶりに見に行く予定だ。
ただ富士山は清水から見ると大きすぎる気がする。30年程前に伊豆半島の先端から見た富士山は、ちょうど良い大きさに見えたが、その時の気分にもよるだろう。

今日はここまでにして、皆さんのブログをじっくり拝見させて頂く事にしようと思う。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいや、やっぱり私には理想だなぁ(≧∇≦)
少なくとも、このブログ楽しみにしている大勢の方はそう思ってますよ(^∇^)

これからも、無理のないようアップしてくださいね
楽しみにしてます♪♪♪

No title

こんばんは~

熱帯睡蓮、
綺麗ですね。

そして少し、
洋風な感じで、
また違った味わいが。

咲き始めたら、
見入ってしまいますね(^^)

ゆっくりお休み、
堪能してください。

うた♪さん今晩は

とてもとても、理想のお父さんと言う訳にはいきませんが、
父親らしいアドバイスを一言。

結婚前に彼氏に家に遊びに行った時に
風呂場でフクロウを飼っていたり、
部屋でモモンガを放し飼いしているような、
そんな男と結婚してはいけません。

うちの女房の二の舞になりますよ!(笑い)



> いやいや、やっぱり私には理想だなぁ(≧∇≦)
> 少なくとも、このブログ楽しみにしている大勢の方はそう思ってますよ(^∇^)
>
> これからも、無理のないようアップしてくださいね
> 楽しみにしてます♪♪♪

Re: flowerhさん今晩は

温帯睡蓮と、熱帯睡蓮はやはり趣が違いますね。

良し悪しの問題ではなく
それぞれ特徴があり可愛いです。

No title

恥ずかしながら、睡蓮がこんなに綺麗な植物というのを
なないろいんこさんのブログを見始めて、
初めて知りました。
植え替えもするのですねえ。
温帯やら熱帯やら、勉強になります。
ラメの入ったようなキラキラする花びらなんですね~!!

メダカも睡蓮も・・・いや~ほんとに恐れ入りました。
私もこんな世話好きな夫が欲しかったなあ。

まろさん今晩は

睡蓮が好きで咲かせていますが、
メダカを入れておかないとボウフラがわくので
メダカを飼い始めてしまいました。

あまりいろいろ手を出すと、
私のようになってしまうので
手を出さないほうが賢いです。

私のような男を亭主にすると、
苦しきことのみ多かりきという事になります(笑い)。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク