Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウ八つ仔の次は・・・

 008

ヒムネキキョウ八つ仔の次は七つ仔だった。前回五羽の雛が確認できたが、何となくもう少しお腹の下にいる様な気がしていた。今日数えたら七つ仔でした。

只々、あっ晴れと云うしかない。もうこの両親についてはかく事が無い。あとは栄養満点のエッグフードと青菜を切らさないであげるだけだ。
先程、七つ子の成長を祈念して、一人で乾杯したところだ。

それにしても、スマホは扱いにくい。何せ、メールも打った事が無い男なので、電話番号など登録するのも大汗をかいてしまう。
間違って発信してしまい、何人かの方にはご迷惑をお掛けしてしまった。有料サポートセンターに聞いて操作を勉強中だが、どうしてどうして、何から手を着けて良いか判らない。サポーターの方が私の画面を操作できるようになっており、動かしてくれる。先方もまだるっこしくてしょうがないのだろう。

この作業をしながら、柄にも無く、会社のことを考えてしまった。来年9月に正式合併する事になるので、支払いなどは、全て相手方のシステムを使う様になる。その練習を、何回かの研修をして、合併までに修得しなければいけない。
先日、マンツーマンで2時間ほど実習したがさっぱりだ。

 006

ボタンインコの五つ仔ちゃん、来年のカレンダー用に、画像をとりたいと連絡頂いたが、挿し餌してないので、この大きさになってしまったら、多分無理でしょうとお伝えした。撮影のちょっとの間にも奥に奥にと、逃げ出して、このありさまだ。上の画像のヒムネキキョウなど、手をかざすと、首をあげて餌をねだる。

 019

今日は暑い一日でしたね。
暑い時は、風の通る廊下の床などが、猫は好きなんですね。我が家のくらちゃんのんびり、まったりだ。
それにしても、堂々たる体格でしょう。
これで抜け毛が無ければ最高なんだが、しょうがない。何も欠点が無いペットが欲しければ、ロボットを買えばいいだけの話だ。一時話題になったアイボは如何してるんだろうか。あまり話題に登らなくなった処を見ると飽きられたのかもしれない。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どーして手乗りにしなかったんですかーーーー

それは残念です。
8月末前までにもし手乗りの雛が出ましたら。
がっくり

こんにちは〜!

スマホ、ガンバって下さい!
私もガラケー4年目で去年故障しましたが無料修理で生き返り、
気に入っている機種なのでまだ使うつもりです。

ヒナヒナちゃんいっぱいでうらやましいです。
家の仔たちはご老体ばかりです・・・(;_;)
ぜひ手乗りも育てて下さい。
ブルボの手乗りに心が傾いています・・・

Re: どーして手乗りにしなかったんですかーーーー

池田ママさん、済みません。
最初に言って頂けましたら、
ボタンインコの見本市みたいに
4種類のカラーの揃い踏みだったのですが・・・。
再来年のことを行ったら、鬼どころか、
仏様も笑ってしまいますが、心がけて置きます。


Re: 杜のタマゴさん今晩は

スマホは悪戦苦闘です。
ガラケーと云うのは普通のケータイのことを云うんですか?
私も今になって、失敗したなと思っています。
まだ2年半だったので、修理すればよかったのですね。
しかし、いずれはスマホになってしまうでしょうから、
いい潮時であったのかもしれません。

ボタンのバイオレットは手乗りにしてあげればよかったのですが、
あまり鳥友に迷惑かける訳にも行きませんので
断念しました。

世界新記録?

前回は八つ仔で、今回は七つ仔ですか!!!
驚きました。
1回の巣引きで8羽、、2回の巣引きで15羽はきっと世界新記録(?)だと思います。
私も、この仔らの両親に乾杯!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボタンインコ大好きさん、今晩は

いつもお世話になっております。
八つ仔の次が7つ仔で!です。
おまけにアルビノが3羽。

ボタンもバイオレットが3羽。

もう運を使い果たしたと思いますよ(笑い)


> 前回は八つ仔で、今回は七つ仔ですか!!!
> 驚きました。
> 1回の巣引きで8羽、、2回の巣引きで15羽はきっと世界新記録(?)だと思います。
> 私も、この仔らの両親に乾杯!

Re: ガラケー

> こんにちは!
>
> ガラケーとは
> ガラパゴス・ケータイの略でスマホ以前のケータイのことです。
> こう書けばおわかりですよね〜
> あとはネットで調べてみて下さい(^^)/
>
> 私も若者の会話に「それってなに?」の
> 連発年代で新しいことにいつもビックリ状態で
> ガラケーオバハンしています・・・(^_^;

No title

ブルーボタンの雛ちゃん、これ、縦に乗ってますか??
ブルボタワーですね!
ほほえましいですね~!!
仕事を引退されたら、心置きなく手乗りにできますね!
それまで楽しみはとっておくんですね~(^O^)
楽しみ先延ばしも、楽しみ楽しみ。

昨日用事があり仕事を休んだら
日中のオカメの叫び声が猛烈すぎて。
ご近所迷惑になっているのかもしれないと今更考えてしまいました。

「うるさいから」と我が家に里子に来たオカメが
文字通り凄くうるさいので、ボタンにも個体差はあると思うんですけどね~。
その昔飼ってたコザクラは、全然うるさくなかったので
ラブバード=うるさくない のだと最近まで信じてた私です。
ボタンも飼いたいなあー、うるさくなければ・・・

No title

アイボはだいぶ前に生産中止になりましたよ。
かわいかったのにな。

Re: まろさん今晩は

> 生き物を飼っていると、家族のみならず
> ご近所の方にも常に気を使わないといけません。
>
> ご近所の方となか擁するのは必要且つ絶対条件です。
>
> え我が家の場合は、ご近所より、身内に強敵がおりまして(笑い)。
>
> ボタンインコは、はっきり言ってうるさいです。
> 数が集まるとなおさらです。
>
> オカメインコも雄は結構うるさいですね。

にゃまさん今晩は


そうですか。
アイボは大分前に生産中止されたんですか。
いろんな手間がかかるから、生き物を飼うのは楽しいのかもしれません。

たろうさんのウンピも、生き物ですからやむなしですね。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク