Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

またまたボタンインコの凄さを見て頂こう。

 005

昨日の画像だが、この画面を良くご覧いただきたい。手前の方にはまだ生後10日に満たないボタンインコの雛が五羽いる。
それよりも奥の方を見て頂きたい。如何ですか、いつの間にか巣箱の裏側にこんな大きな抜け道を作っていた。
この巣箱は、まだ二回目の巣引きなんですよ。

これで外付け巣箱にした日には、とんでもない事になってしまう(笑い)。
齧る材料は沢山入れてあるのだが、どうにも、止まらない、止められない、かっぱえびせん状態なのだ。
おまけに、画像右端にはこんな大きな破片も運び込んでいた。


 007

如何ですか、齧る欲求を満たす為に、こんな大きな杉板まで入れてあるんですよ。それでも足りなくて、まるで反抗期の少年が、怒りの場を持ちこむ処がなく、やけくそになって暴れているようなあり様だ。

 009

それは兎も角として、土曜日の小鳥祭り前夜祭についても触れさせて頂く。
いやいや、楽しかったですよ。皆さん日頃から愛鳥の話をしたくて、うずうずしているのだが、下手に話そうものなら、変人扱いされるのが関の山だ。
ところがこの場は違うんだな。ツーと言えばカーで鳥のことなら何でも語り合える場なんです。おまけにこんなご馳走まで・・・。尿酸値8,8もこの日は忘れる事とした。で、ウニを思う存分堪能した。おまけにビールもかなり飲んだ。今のところ痛みは出ないからまだ大丈夫だ。医師からは「総量規制で大丈夫です」と言われている。


 008

おまけに特選3段重ねの刺身盛り合わせ。さすがお寿司屋さん。その辺の居酒屋チエーン店のサラダ盛り合わせとは違います。

 010

更に一品、希望のつまみを頼めるのだが、ここに並んだのは、鯨刺し、鯨のベーコン、赤貝の刺身。もう食べ始めてからやっと写真を撮る始末だ。このおつまみを見れば此の卓を囲んだ、大体の年齢構成が一目瞭然だ。

食べさせもしないで、画像だけの披露で申し訳ない。この会は鳥の話が好きな方ならオープン参加ですので、来年の新年会はどうぞご参加ください。近づいたら当ブログでご案内致します。会費はたったの6,000円。ビールだってちゃんと最後まで瓶ビールが出てくる。この内容では安いと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな うにの箱の山盛り 初めてみました^^
お刺身も 1切れのぶ太さに さすが さを感じます♪
尿酸値8,8でも この日だけは目をつぶって・・・
また 日々精進ですね(笑)
鳥のお話も聞けて 6000円で いいな~ です!
パチンコも(運気)もまだ続きそうですね^^

関西方面でも このような会があると良いのですが(*^^*)

年齢的に

 私の好みのものばかりです。
でも、そろそろ、控えないと、といいながら、
ちっとも控えていません、はい!

No title

ボタンインコちゃんの齧るパワーってすごいんですね~。
身体は小さいのにビックリです!

飲み会・・実においしそうな写真ですね。
私もビール等、なないろいんこ1さんとは同世代だと思いますので、やはりそそられるモノばかり・・(今朝ですが)朝から生唾ゴックンです。
これで会費6000円は本当にお得かも?!

Re: うるぐるさん今晩は

うるぐるさん違います。
鳥の話を聞けてではなく
鳥の話もさんざんぱら出来てです
みんな我が家の鳥が可愛いのですよ(笑)

此のウニの箱盛りを見たら
当然尿酸値のこと等忘れてしまいます。

多分関西でも似た様な鳥の会はあると思いますよ。

パチンコはたまたま運がつきすぎです。
もう1カ月はやりません。

Re: 大魔王さん今晩は

大魔王さんとはそれほど年齢が違わないので、
多分このつまみには目がないでしょうね。

明日は太宰治の桜桃忌ですね。

佐藤インコさん今晩は

ボタンインコのパワーは侮れません。

来年の新年会にはお仲間を誘っていかがですか?
愛鳥の話をたっぷり3時間しゃべって、
ビールもお酒も飲み放題。
最後は鉄火巻きもでてきますよ。

No title

凄い山盛りうにですね!!
見たことないくらいです。
海鮮もおいしそ~!

これで鳥の話に花が咲いたら・・・
間違いなく酒は進みますね(^_^;)

「下手に話したら変人扱い」吹き出しました、
いやほんとそう、まさにそうです。

鳥が好きなのに鶏肉もたべんの?と言われて
場がしらけちゃっておしまい。
というのを沢山体験してます、きっと皆さまもそうですよね。
私烏骨鶏を35羽程ペットで飼ってたことがあり、
もうこの時は「飼ってる」と言うのを止めようかと思ったくらいでした。

でも、日曜にいらしていた方々は
ツーと言えばカーの方ばかりでした、
夢のような時間・・・(^^)/

Re: まろさん今晩は

美味しくお酒を飲みながら、
鳥談議に花を咲かせる。
なんと贅沢で、至福の時です。
ここでは鳥に関しては、いかなる話をしても
変人扱いされる事はありません。

No title

うわ〜〜
お刺身の写真、ウニの写真でよだれがでてきましたw
んまそ〜! なないろさんよかったですね!

にゃまさん今日は

鳥の話をしながら美味しい刺身を食べる
こんな幸せは滅多にありません。

今度ご参加いかがですか?
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク