Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

来場御礼

018

昨日は、鳥の会の前夜祭で、遅くまで呑んで帰って来た為、ブログ更新出来ず申し訳ありませんでした。
その様子は、後日また報告させて頂く。

今日は、以前お知らせしたとおり、浅草で鳥の会の小鳥祭りがあった。朝方はかなり激しい雨が降っていたが、開場近には小降りになり、沢山ご来場いただいた。
このブログをご覧頂いて開催を知られた、5人もの方にご来場頂き、お声もかけて頂いた。30代で一際目立つイケメンを目印に、お声を掛けて頂くようお願いしていたのだが・・・。残念ながらそれは何の目印にもならず、ひたすら頭部の薄い60代のおじさんを目印にお声をかけて頂いた様だ(笑い)。

おまけにお2人の方からプレゼントまで頂いてしまった。感謝感謝です。
時々コメントを頂く方からは、羊毛フェルトのお手製キバタン。早速携帯ストラップとさせて頂いた。そして「一度もコメントはしたことはないが、何時も覗いてます」とおっしゃられた方からは、今は亡きスカーレットマコウの「ももちゃん」がたくさん載ったシールを頂いてしまった。敢えてお名前も伺いませんでしたが、本当に有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。
思いもかけず丁度父の日のプレゼントとなった


 015

そして、さらに父の日のプレゼントが。
先日来紹介している、ウロコインコの5つ子ちゃんに、なんと、「手乗りインコ・オームの会賞」を頂いてしまった。まだまだ、運気は衰えていない様なのだ。その余勢をかって、帰りにまた運試しのパチンコをしたら、5,000円の投資で57,000にも(笑い)。高々1時間ちょっとの話です。

013"

今日も、何時もの通りたくさんの鳥の出品があった。そして、手乗りに仕立てた高級セキセイが5羽もプレゼントされ、抽選で当たった方は喜んで帰られた。中にはカゴ付き巣箱付きの、セキセイのペアを頂いた方も。お子さんがとても喜んでいました。こういうお子さんが次の飼い鳥文化を担って行ってくれると思う。

画像は、鳥の会のマスコット的存在、クルマサカオウム。もう14歳だそうだが、全く雄叫びをしないそうだ。
しかしこの仔が標準ではない。白色オウムは雄叫びをあげるのが普通と思わなければならない。


 012

そして、こちらもマスコットのキバタン君。この仔は誰にでも愛嬌をふりまいてくれる人気者だ。
いろんなふれあいイベントでも大活躍している、セラピードッグならぬセラピーオウムだ。
ただ、自宅での雄叫びは凄いらしい。20分でも、30分でも叫び続けるとの事だ。この仔の飼い主さんと、いつも話すのだが、もし白色オウムが雄叫びをあげなかったら、最高のコンパニオンバードとなるだろう。
全てを受け入れて飼われている方には頭が下がる。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

生き物ですからね。

やっぱ、大変ですよね。

覚悟がないと、
難しいですよね。

それだけに、
すごいと思っています。

No title

昨日は、娘とお邪魔しましたが、とても楽しかったです。
お会いできてよかったです。
みんな、小鳥をこよなく愛してやまない方達ばかりでした。
また、次回にも行けるといいです。

ストラップ気に入っていただけて何よりです。

No title

昨日はありがとうございました。

ウロコインコの可愛いヒナちゃん達、大人気でしたね♪
賞ももらえ、パチンコも大勝利!
ラッキーな一日だったようですね。

昨日は主人と一緒にお邪魔したのですが、やはり鳥スキさんばかりが集まっている会場。
前回もブログやツイッターを通して知り合った方と(面識はありませんでしたが)お会いする事ができましたが、そんな数少ない機会が持てる催し、何よりの楽しみです。

会場を出た後、昼食を取ろうといろいろ店を探し、結局ラーメン屋に入ったのですが、何とも悲しい(ハズレてしまいました)ランチになってしまいました。
折角浅草に行ったのに~(涙)

会場を出た後、昼食を取ろうといろいろ店を

え、また!?

 このブログはパチンコブログなのでしょうか。それにしても、運気、使い果たさぬように。
 さて、会の模様、盛況のようでしたね。私も鶏を肩に出席したかった。しかしふと思うのは、日本の野鳥のことで、飼われている方がMさんのように団塊の年齢でしかも給餌が手がかかり、飼育そのものが許可届出制で、概ね禁止となると、飼育文化そのものがきえてしまうんでしょうね?

良いイベントですねえ
あまり、関西は、鳥の、イベントはないですね
パチンコは、一時間で、それだけ勝つ人、ということは、一時間で、何万も、負ける人が、勝つ人の、10倍は必要みたいです。

No title

鳥イベント、前夜祭まで
あるんですか^^気合い入ってる感じが
いいですね~^^
鳥ちゃんとのふれあいもいいですね。
こちらでも愛鳥フェスありましたが、
そんな感じなのでしょうか^^

ステッカー、私も持ってます♪^^

No title

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです
アキクサインコ乱暴ながら頑張っています
ま、こういう性格なのでしょう

No title

昨日は、お誘い頂いて本当に光栄でした!!
私が勝手に作り上げていたなないろいんこさん、
そのままのお方で素敵な方でした!話しこんじゃってすみません(笑)
ウロコのヒナちゃんたち、可愛かったです、
末娘が帰宅後も「暖かかった、可愛かった~」と言い続けていました(^O^)

もう、夢のような時間があっという間に過ぎました。
教えて頂いた通り、皆さん鳥キチで、
目かキラキラしていたし、
写真撮ってもいいなんて、もうこの上ない喜びでした。
息子、満タンにした電池を使い切るほど写真撮っていて、
主人があきれ返っていました。

思いがけず頂いてしまったペアのセキセイも、色が綺麗で
またまた我が家が賑やかになりました。
息子、いつもより1時間も早起きして、
ずーっと話しかけていたようです。
未来の飼い鳥文化、担えるでしょうか?(笑)
実はそれが私の狙いなんです(^_^;)

子供たち3人とも「また今度も行く!」と帰宅後から
次の予定にいれてました。

本当にお誘い頂いて感謝感謝です。
「子供さんもどうぞ」というのが無ければ
本当に二の足を踏んでいたかも・・・(^O^)

No title

かなり昔浅草に住んでいたことがあるんですが、
小鳥祭りなんていいですね~。
なんだか浅草のお祭りを思い出しました(笑)
それにしても、いろいろとラッキーで素晴らしい!
でも、クルマサカやキバタン写真を見せてもらって読者もラッキーです♪
キキョウインコが居るっていうところに行ったのでしたが見事に空振りました。
残念ですが、キバタンだけ山の麓で見てきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: flowerhさん今晩は

そうですね。
やはり生き物を飼うと
天寿を全うさせるというのが一つの目標ですから
それなりの覚悟は必要だと思います。

ただ、すごいとか云うのとは違って
一言でいえば好きだからと云う事になってしまいます。


Re: かずたんさん今晩は

昨日は悪天候にもかかわらずおいで頂き有難うございました。
また素敵なプレゼントまでいただきまして有難うございました。

是非秋の小鳥祭りにもおいで下さい。

Re: 佐藤インコさん今晩は

> こちらこそ、昨日はありがとうございました。
> ここのところつきすぎて怖いぐらいです。
> もうそんなには長く続かないと思います(笑い)。
> でも鳥付が集まってワイワイ騒ぐのは実に楽しいものですね。
>
> また機会がありましたら、是非いらしてください。
>

Re: 大魔王さん今晩は

今度ブログ名を替えようと思います(笑い)

この会の中には昔野鳥を飼われていた方も沢山おります。
野鳥減少の理由は、本当は渡来先での環境破壊や
乱獲の方が大きな要素ではあるのでしょう。

今現在は、一切野鳥は飼ってはいけない事となりました。
これも許可証を悪用した方たちがいたからでしょう。

飼い鳥文化を守る為には
やはり小さなお子さんに、鳥好きになってもらうのが一番と思ってます。

昨年はアヒルや鶏や鳩も参加してましたよ。
キャプテンクックのように肩に鶏を載せた大魔王さんを一度拝見したいもんです。

のりさん今晩は


鳥のイベントはほんとに楽しいです。
中には手乗りの鳥が飛んでしまって、誰かの頭や肩に止まってしまいますが
誰も嫌中ををする方は鳴く、皆さん喜んでます。

パチンコは最近あまりやりません。
1個4円で換金できる処はは1万円が30分でなくなります。
ただ当たれば1000円が2時間で10万近くまで増えることもあります。
皆さん、勝った時の事がが頭にあるので、つぎ込みますが駄目です。

パチンコはあくまで確率のゲームですので
毎日のようにやれば、限りなくお店に利益分の損失に近づききます。


> 良いイベントですねえ
> あまり、関西は、鳥の、イベントはないですね
> パチンコは、一時間で、それだけ勝つ人、ということは、一時間で、何万も、負ける人が、勝つ人の、10倍は必要みたいです。

Re: くうさん、今晩は

実は愛知県からもオウムを連れて
毎回お見えになる方もいらっしゃいます。

遠方の方は前夜祭の後そのまま宿泊します。
この会は創立以来今年で51年になるそうです。
皆さん鳥が好きな縁で知り合って、
利害関係が少ないから良いのだと思います。

Re: ミレデイさん今晩は

お久しぶりにお会いできてよかったです。
秋草いインコも個性がある様で
おとなしい仔はほんとにおとなしいのですが・・・。

まろさん今晩は

こちらこそおいで頂いてありがとうございました。
なんといっても、小鳥文化に未来の担い手である
子供さんが多くなってくれないといけません。

これでお子さんは大きくなってももう大丈夫ですね。
それと昨日の子達は、お子さんに餌と水の管理を任せてみるのも良いですね。

私も小3の時から小鳥の世話は自分でしてました。



Re: アンテイーさんコメント有難うございます。

そうですね、仲間内のお祭りを
鳥好きの多くの方に見て頂くのが趣旨ですから、
おいで頂く方は多い方が良いです。
それで小鳥の好きな若い方が1人でふてていただkrtれば
飼い鳥文化は守られます。

この会には大型の鳥だけでなくヒムネキキョウやセキセイ、コキンチョウ等
沢山出品されてました。
次回は9月に江東区民会館で行います。
もしそれほど遠く無ければ、是非おいで下さい。


> かなり昔浅草に住んでいたことがあるんですが、
> 小鳥祭りなんていいですね~。
> なんだか浅草のお祭りを思い出しました(笑)
> それにしても、いろいろとラッキーで素晴らしい!
> でも、クルマサカやキバタン写真を見せてもらって読者もラッキーです♪
> キキョウインコが居るっていうところに行ったのでしたが見事に空振りました。
> 残念ですが、キバタンだけ山の麓で見てきました。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク