Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

クレマチスが次々と咲き始めた

 003

ここに来て、新枝咲のクレマチスが次々と咲き始めている。
画像はプリンセス・ダイアナだ。本日帰宅後撮ったが、完全には開ききっていない。
明日は完全に開くだろう。
明日また紹介させて頂く。


 002

これも新枝咲だが、現在名前が判らない。ずっと下まで辿ってみて、買った時のラベルを見れば判るんだが、
薔薇のとげに邪魔されて今日は見なかった。また明日紹介させて頂く。
明日、明日で申し訳ない。
明日はワキコガウロコインコ・ブルーの雛を紹介させて頂く。ぴよぴよと鳴き声が聞こえ始めているので間違いなく孵っていると思うのだが、もしかしたら♀の甘え声かもしれない。明日は思い切って覗いてみる。


 001

こう暖かくなってくると、良いことばかりではない。
御覧のように蕗の葉っぱも、茗荷の葉っぱも虫に食い荒らされている。毛虫とナメクジの仕業と思う。
明日は消毒する。

今日のブログは、明日。明日の連続で申し訳ない。
でも勤め人は、皆同じで、休みの日でないといろんなことが出来ない。
ご容赦頂きたい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もしかしたら、そのクレマチスの名前は「勝利の女神」では?ウチにも同じと思われるクレマチスがあるので。

No title

わぁ~~~ななさんちにも
プリンセスダイアナが!!^^
すごく可愛いですよね~。
クレマチスというと自分の家で咲いてるような、
ドンと開くイメージばかりで、
この種に会ったとき、心打たれました^^可憐すぎ。。
いいですね。。お庭で眺めれますね^^
 あ、ダイアナ諦めきれず、、、で、
でもあえてよく似た種でダイアナよりも
ちいさいお花がつくレディバードジョンソンを
購入し、来年の開花に向けて(1年苗です)
毎日可愛がってます^^

また綺麗なお花のUP楽しみにしてます^^

Re: ショウさん今晩は。

先日は蓮を頂きありがとうございました。

浮き葉だけでなく、水面に葉を出しています。

8月に咲いてくれるのを楽しみにしています。

このクレマチスは、もしかしたら、マーヤマーという種かもしれません。
札は既になくなっていました。

Re: くうさん、今晩は

新枝咲にはチューリップ形の物か何種類かありますね。
私もプリンセス・ダイアナを見た時一目で欲しくなりました。
3年苗と書いてありましたが、多分2年苗だったと思います。
植えた年には10個位の開花でしたが、
昨年からかなりの数開花してます。

しかも、思い切って選定してしまうと。10月位まで咲き続けます。
ただ残念なのが、紫の花を咲かせる篭口という種が今年は芽を出しませんでした。

1年苗は私も何度か購入しましたが、何時もからしてしまいます。
私は、開花時には2800円位で売っていても、
花が咲き終わると半値になる物を買ってすぐ地植えにすることも多いです。

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク