Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

猫は気ままな小さなトラだ。

002

今日もまた暑い一日でした。電車の中でも、上着を着けずに出勤して来る方もちらほら見られるようになった。

今日のくらちゃんのベッドはここです。こうして冷たい床の上にゴロリだ。
寒い時は左側に見える梯子を登って私の書斎兼、鳥と遊ぶ部屋に来て私の膝の上や、テレビ台の前で寝そべっている。テレビ台で寝られるとチャンネルを換えられなくなって閉口する。
猫は自分が一番好きな処に陣取って、勝手気ままに生活する。つくづく小さなトラだなと思う。

会社で尿酸値の話をしたら、薬を飲んでいる人が何人もいた。皆さん一度痛風が出て、その後薬を飲み続けているそうだ。兎に角8,8という尿酸値は、何時発症してもおかしくないので、早く薬を飲んで下げないと痛い目に遭いますよと脅かされた。今度の土曜日に受診しようと思う。


 001

今朝のサザナミインコの画像だが、大きさにはご覧のような差がある。大きい仔と小さい仔では、孵化日は10日近い差があるようだ。大きい仔はもう色が判って来た。やはりコバルトとブルーだ。
三羽に見えるが、実は4羽育っている。


 002

薔薇はそろそろ終わりに近いんだが、この様に今年伸びた新枝の先には、まだ蕾がたくさんついている。
蕾は残して、咲ききった花は、週末に綺麗に剪定して、木に負担を掛けないようにしようと思っている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク