Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ヒムネキキョウインコ:八つ子は元気に育っている

 007

ヒムネの八つ子は元気に育っている。
こうしてブログを更新していくと、インコを繁殖された事がない方でも、大体の成長速度がお分かり頂けると思う。私も、少しは皆さまのの、お役に立ちたい(笑い)。

それにしても、お父さんお母さんは大変だろうな~。私なんか三人の子育てをしただけでも大変だったが。
おっと次元が違うか。

ヒムネキキョウは、御覧の様に巣箱を汚さない。秋草インコとはえらい違いだ。どうやって糞を片付けているんだろうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたい。


 008

エッグフードの減り方も尋常ではない。
これでせいぜい二日分だ。麻のみもどんどん減る。そして雛はどんどん育つ。


002

クレマチスが咲き始めた。
フラウ・ミキコという新旧両枝咲きの種類だ。濃い紫で私が一番好きな色だ。まだ完全に開ききらず小さく見えるが、段々大きく開き直径が15cm位になる。これから益々楽しみだ。


 001

こちらは完全に開ききったクレマチス。
先日紹介した麻生という旧枝咲きの種だ。牡丹と違いクレマチスは長持ちする。そして徐々に色が変わる処がまた面白い。実際の色はもっと赤味を帯びている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
こちらからで、すみません。
パソコンの調子が悪く、メールが上手く届きません。
先ほど送ったのですが、届いてますでしょうか?

きく

先程、メールが届きました。
ご連絡有難うございます。

No title

今晩は〜。
4月5日の記事、確認させて頂きました。
『はなちゃん岡持にはいる』この記事覚えがありました。
紙鑢の止まり木、見逃していたのか、記憶から抜けてしまっていたのか…
いいアイデアですね。爪切りいらずなんて素晴らしいです
抑えられて爪を切られるのは鳥も負担が大きいですよね。

ヒムネキキョウインコの雛ちゃんたち、ずいぶん大きくなりましたね〜
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク