Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

抜け毛がひどい



抜け毛がひどい。
髪の毛の話ではない。私の頭部にはもう抜けるほどの髪は残っていない。

我が家のプリンス、メインクーンのくらちゃんの話だ。抜け毛が絨緞や、衣服に着くだけではなく、時によってはふわふわ空中に漂う。
老猫ジャスミンは、ロシアンブルーの血の入った雑種で、単毛種なので抜け毛はあっても空中を漂う事はない。
私は鈍感なので、全く気にならないが、我が家の女性たちには気に障るらしい。掃除機をかけてもかけても、すぐ毛だらけだと言われる。

毎日毛を梳いてはいるが、抜けるものはしょうがないと開き直らざるを得ない。
皆さんは如何されてますか。


010

今、関東地方は何処に行っても桜が満開だ。皆さんの、ブログをのぞかせて頂くと、やはり桜の記事が多い。
画像は梨の花だ。桜の様な派手さはないが、なかなか清楚で綺麗だ。
私の住む処には、ところどころに梨畑が残っており、その分自然に恵まれている。東京駅まで20分位で出れる地の利にありながら、まだカブトムシが捕れるという素晴らしさだ。
この町に住んで22年になるが、空き地は年々少なくなるばかりだ。それもやむ無しだ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

棚作りの梨は、白い花が絨毯のようになって綺麗ですよね。
私も大好きです。
桜も梨も関東の方が早いのでしょうか。
コチラでは、まだ梨の花は開いてないようですが・・・
今度チェックに行って来ようっ! (^^♪

Re: なっつばーさん、コメント有難うございます

梨の花は、一般には知られていませんが、
仰る通り、棚一面に広がるので、まるで白いじゅうたんを敷き詰めた様になります。

この梨畑が、夏場の気温上昇を抑え、過ごしやすくなっていると思います。
この梨の有機肥料を作る為、たい肥場があり、カブト虫の幼虫が育つようです。

チェックしに行って、梨の開花が見られたらまたご紹介ください。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク