Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

春が来た

 border=


昨日は異動に伴うプライベートの送別会があり、ブログ更新できませんでした。
ブログ更新がなかった日は、なないろの奴めまた飲み会か、と思って頂けばほぼ間違いない。もう22日、25日は既に決まっている。

いや~。春が一気に来ましたね。
今日は外回りやりましたよ。バラの芽も一斉に伸び出したので、枝を固定して追肥をした。これで5月の開花が待ち遠しい。
牡丹も何時の間のか、蕾がこんな大きくなっていた。開花まであと1月位だろうか。


border=


クレマチスも、つい先日新芽が伸び出したと思ったら、もう蕾を持っている。此の種は旧枝咲きの柿生という種類で赤い花が咲く。大輪で実に美しい。


クレマチス 011

花芽だけ見せられても、つまらないという方もいらっしゃると思うので、昨年の画像を載せてみる。4月28日の画像だ。今年は相当数の花を付けてくれると思うので大いに期待している。

005

ついでに昨年のバラもご覧いただこう。5月17日の画像だ。勿論今年は、もっと沢山の花を付けてくれることと思う。5月20日頃のご紹介とさせて頂く。

 border=

温帯睡蓮も、もう蕾を持っている。これは6月位の開花だろうか。メダカもつい先日までは全く姿を見せなかったのが、御覧の通り水面に泳ぎだしてきた。

やはり誰しも暖かくなると気分が良くなり、行動範囲も広くなってくる。どこかに出かけてみようかという気も起きてくる。
ただ、陽気が良くなると、変な人たちも活動範囲を広げるのでご用心だ。また無差別殺傷事件があったようだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっ

テッセン! クレマチスね。
わたしものせようと思ってるんですよ〜なないろさんに見せようと思って!
つぼみ出るの早いですね。
昨年の画像、さすがになないろさんとこのはフサフサですね^^

牡丹の写真、こんなんなんですね〜草っぽく見えます。

Re: にゃまさん今晩は

宮崎周遊は如何でしたか。
人間遊びが大事ですよ。
楽しく生きる事が大事ですよ。
自由に時間が使えるのは若さの特権です。
若い時からお金を貯めようなどと思ってはいけません。
沢山の思い出はお金では買えません。

我が家ではクレマチスが13種類あります。
旧枝先の物は開花時期が早く、4月20日頃に咲き始めます。
髪の毛は寂しい限りですが、クレマチスはふさふさですよ(笑い)
去年50個以上咲いたので今年はもっと咲く予定です。

新枝咲の物は6月くらいからでしょうか。
新枝咲は次から次に咲き、上手に剪定すると10月くらいまで咲き続けます。

牡丹は木ではありますが、今年伸びた処にしか花がつきません。
したがって花の部分だけ見ると草のように見えます。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク