Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

ウロコインコも外で遊ばせてみた。

010

ウロコインコもたまには外で遊ばせている。
勿論用心の為に、風切羽は切ってあるが、多分肩に乗せたまま、ボブの散歩をさせる事が出来ると思う。ウロコインコは小さいインコにしては、結構賢い。
現在は玄関で飼っている。帰宅してボブに挨拶をしていると、巣箱で4羽揃って寝ているのだが、一旦挨拶に出て来て、また巣箱の戻る。勿論はなちゃんともひとしきり遊んであげねばならない。
その間、もう2階のリビングでは、くらちゃんが早く遊んで貰いたくて、にゃうにゃうと呼んでいる。

本当は早く帰宅して、それぞれと十分なコミュニケーションを取りたい。しかし最近べらぼうに仕事が忙しく毎日残業だ。前任地では何時も6時前には帰宅していたのだが・・。今の職場は2月9日に事務所の移転を控えている事もあり、てんやわんやだ。早く落ち着いて、たっぷりみんなと遊んであげたいと思う日々だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お辞めなさい

忙しくて大変であれば、会社をさっさとお辞めになった方がいいですよ(笑い)
冗談です。まあ、あと何年かでしょうから、もうちょっと頑張られてはいかがですか?
毎日が寝て曜日もけっこうきびしいものがあります。
奥さんに嫌がられるのは確実でしょうね。

ごき

最近は、毎日が寝て曜日もいいかなと思ってます。
しかし、3月末の退社はしない事を約束したばかりですので、
あと1年は頑張ろうと思います。
但し、性格的に貧乏性なので、
退職した後も毎日が寝て曜日にはなかなかならないと思います。

女房にはあと3年、ボロボロになるまで働くよう
仰せつかっております。(笑い)
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク