Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

キジバトの散歩

 001

今朝はキジバトの写真を撮った。キジバトは、我が家の近辺でも周年見られる鳥で、留鳥だ。
子供の頃は、キジバトは決して人を傍に寄せない鳥であった。田んぼの落ち穂などを拾って食べている時など、そおっと近ずいても50m以内に近づくことなど出来なかった。昔は空気銃という物があって、結構自由に雀や、ツグミなどを撃つ人がいた。
今は街中で猟をする人等はいないので、ほんの2、3mまで近づく事が出来る。首のあたりのブルーがなかなか綺麗だ。
猟をする人に聞く話だが、猟期が始まると、キジなどは禁猟区の中に逃げ込むらしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
鳥は賢いですね〜

頼まれてたコンゴウちゃん、やっと完成しました。
しかし郵便ポストに入らないので窓口渡しになるため、送るのは営業している平日・つまり火曜になりますん;
届くのは木曜くらいかしら。さらに待たせてごめんなさいね。

Re: にゃまさん今晩は



有難うございます。
いいよ、にゃま画伯の肉筆画が届くんですね。
楽しみにしてます。
面倒なお願して申し訳ありませんでした。




プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク