Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

バーニーズがまた一回り大きくなった。

004

ボブの散歩途中で会うバーニーズがまた一回り大きくなった。昨日の画像だ。とても可愛い。あと10カ月もたてば40kg位になるのだろう。
犬好きにとって、大型犬は実に魅力的だ。ただ生半可な覚悟では飼えない。単にアクセサリーとして飼う事は出来ない。多くの時間を割かなければならない分、またその楽しみも多い。
ただ最近はやはり大型の犬を飼う人は少なくなった様な気がする。散歩途中で会う犬も、トイプードル、ダックス、コ―ギ―、ヨークシャテリア等が多い。多分統計上もそうなっていると思う。
そんな中で、健闘しているのは、ラブラドールレトリバーで、3頭くらいと散歩途中で会う事が出来る。

今まで、アフガンハウンドやサルキー、シベリアンハスキーを飼ったが、忙しい勤め人が片手間で飼える様なものではない。多くの部分で家族の協力がなければ難しいだろ。近所の唯一の大型犬ニューファンドランドは、クリーニング屋さんに飼われている。

大型犬の好きな方にお勧めの1冊。丸山健二の「夜でっかい犬が笑う」。そのうち画像も含めて紹介したいと思う。



003

顔のアップはこんな感じだ。
最近私とボブが通ると、喜んでぴょんぴょん跳ねる。私もひとしきり遊んであげる。
唯、道路際につないであるのが気がかりだ。必ずしも通行人が善意の人ばかりとは限らないので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま

今年は色々な事がありました、最近は朝は朝星夜は夜星と大変です(笑)明日1日乗りきれば今年も終わり… 貴方は素敵な人生を過ごされていると…思います★になったモモちゃん残念です、来年は落ち着いた日本になってほしいですね!明日もがんばります!お友達皆様によろしく!

No title

これは大きくなる大型犬
とても穏和ですよね
ソックス履いているような白い足先
大きいお顔見る限りオスかな?
このミニチュアサイズが良いなo(^‥^)~

マコウさんコメント有難うございます。

マコウさん今日は
毎年の事ですが、山や谷がない年はありませんね。
4,5歳の時から何かしら生き物を飼い、ここまで来てしまいました。
多分、マコウさんも幼少の頃より、常に生き物と伴に今日まで過ごされた事と思います。

今年1年間、沢山のコメントを頂き有難うございました。
大いに勇気づけられました。
また来年もマコウさん及び愛鳥、愛犬にとって、よいお年でありますようお祈りいたします。


> 今年は色々な事がありました、最近は朝は朝星夜は夜星と大変です(笑)明日1日乗りきれば今年も終わり… 貴方は素敵な人生を過ごされていると…思います★になったモモちゃん残念です、来年は落ち着いた日本になってほしいですね!明日もがんばります!お友達皆様によろしく!

Re: 花梨さん今日は

バーニーズは私の兄のところで飼っていましたが、
とても温和で良い犬でした。

花梨さんにはたくさんのコメントと励ましの言葉を頂き有難うございました。

来年も、ご家族(愛犬、愛猫、愛鳥も含めて)のご健康、ご多幸をお祈りいたします。
また新年会でお会いできるのを楽しみにしております。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク