fc2ブログ
Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

まだまだこれからだ

 025

今日は自分の誕生日だった。
当年とって52歳となった。なんだ動物を飼って50年の看板に偽りありかと思われた方は、もう一度読んで頂きたい。十年とって52歳。つまり62歳となった。
一昔前、それこそ52歳位の頃は年を取るのが本当に嫌だった。「また一つ歳をとってしまったか」と云う感じであった。
しかし今は全然違う。早く歳を取りたいというか、65歳になって早く定年を迎えたいというのが本音だ。
毎日が日曜日、ハッピーリタイアメント。「待ち遠しのは~~定年だ~」。やはり、人間いくら想像力を働かせても、その年にならないと判らない事も多い。

早く退職して、やりたい事は山ほどあるんだが、なかなか女房が許してくれないな。
勿論退職したからと云って精神的にも肉体的にも老けこんでなんかいられないぞ。

今日の日経新聞を読まれた方も多いと思う。
裏面の「文化」のタイトル「81歳 女漫才師 あしたも元気」あした順子さんの紹介だった。いまだに現役の漫才師だ。その人となりの歴史を紹介されていたが、隣の「私の履歴書」の元総理の森さん話なんぞ、完全にかすんでしまっていた。

私は退職した後が第二の青春と考えているので、
やります、生きます、楽しく!」。皆さん、お互い、これで行きましょう。



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日おめでとうございます♪
コメントありがとうございました^^
定年が待ち遠しいって言える方は
皆さん元気で人生を楽しめてて
お手本になります!
真の周りの先輩方も極端にわかれますもん。
人生半分働いてきたのだから
あとの半分はたくさん楽しむべきですよね。
やりたい事が山ほどあるのは真も同じです!!
ひとつひとつ楽しみましょう♪

Re:まん吉さん今晩は

コメント有難うございます。私も40年近く働いているので、
ほんとは1日も早くリタイアして好きな事に没頭したい気持ちです。

しかし、まだ呆けないでいられるのも、会社勤めをして、
日々、揉まれているからかもしれません。
人間何が幸いしているのか判りませんね。

万事塞翁が馬かもしれません。
お互いに、頑張らず楽しく暮らしましょう。


> お誕生日おめでとうございます♪
> コメントありがとうございました^^
> 定年が待ち遠しいって言える方は
> 皆さん元気で人生を楽しめてて
> お手本になります!
> 真の周りの先輩方も極端にわかれますもん。
> 人生半分働いてきたのだから
> あとの半分はたくさん楽しむべきですよね。
> やりたい事が山ほどあるのは真も同じです!!
> ひとつひとつ楽しみましょう♪

乾杯

お気持ちヨークわかります。私も同世代ですが、もう1度退職してまして、現在は再就職して年金を少々頂きながらのながらの勤務です
。家にボーとしているよりは多少働いていたほうが、ボケ防止になっていいかと思ってますよ。
愚妻も一日中いられるよりは清々するといってます。
人生これからだの言葉には勇気付けられます。
お互いの人生に乾杯

Re: ごきらくご隠居さん今日は

私はまだ年金をもらっていないので、元をとらないとあの世に行っても浮かばれません。
きっちり元をとらないと(笑い)
でも若い方はますます大変ですね。
政治はどうあれ、我が身は自分自身で守らないとだめなんでしょうかね。

ご隠居さんの輝かしい未来に乾杯。
プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから60年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com
登録証:10-市川健福 262-1 販売
有効期限:2026/04/06
千葉県市川市

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ