Twitterはこちらをクリック
にほんブログ村 鳥ブログへ

睡蓮鉢に初氷がはった

001

今朝は寒かったですね。皆さんはいかがお過ごしですか。人にも生き物にも厳しい季節となってきましたね。
我が家の睡蓮鉢にも初氷がはった。勿論メダカにはもう餌は上げていない。
じっと水底で春を待っている事だろう。

多摩動物園 041

多摩動物園の続きを書こう。
コアラも元気にユーカリの葉を食べていた。コアラはユーカリの葉しか食べない為、なかなか日本の動物園では飼えなかった。確か27,8年前に多摩動物園が初めてコアラの飼育を始めた記憶がある。
その相当前から、当然ユーカリの木を栽培して、準備していたのだろう。
しばらく眺めていたが、あのスローモウな動きと、3頭身と云われる体のつくりが人気が出るポイントなのだろう。確かに見ていて飽きない。

多摩動物園 035

この時期はやっぱりこのお方の登場でしょう。立派な角は見事だが、手持無沙汰で寝そべっていた。
残念ながら鼻は赤くなっかったですよ。

続きはまた明日。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

動物園、久しく行ってないなぁ~~~

トナカイさん、ほんまに手持ち無沙汰気味(笑)

サンタさんからの召集はまだなのかしらと心配になります

最近めっきりと寒くなりましたね
お風邪を召されませんように(#^.^#)

Re: ゆうさん、こんばんは

たまにはご夫婦で行かれては如何でしょうか。
また昔とは違った新しい発見があるかもしれません。

トナカイさんはまだ出番がない様でした(笑い)

ゆうさんも風邪など召さない様お気を付け下さい。


プロフィール

なないろいんこ

Author:なないろいんこ
動物を飼い始めてから50年になります。猛禽類やインコ、フインチ、海水魚、熱帯魚、金魚などいろいろ飼ってきましたが、いまだにその習性が修正できず毎日せっせと世話をしてます。時々インコの雛が生まれます。手乗りの雛をご希望の方は、下記にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先:sym.yoshikawa@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク